見出し画像

[not否定]常に疑問を抱きながら進む[サンプルさん]


今学校でやっているこの宿題は果てして自分のためになって

いるのだろうか。

今この人が話している〇〇の話はどういうことだろう。

今の人生は楽しめているのだろうか。

何かに対して常に疑問を抱きながら考えることは

目の前の考えと自分の考えをすり合わせながら

「もっといい考えないかな」

「どうしたらうまくマッチするかな」

「つまりどういうことだろう」

など肯定するわけでもなく、

否定するわけでもなく

さらにいい考えがあるはずだ

と、前に前にと前進しようとする。

人は常に成長する生き物である。

だが、そこで肯定、否定して

判断を下した瞬間

思考を停止してしまい

成長することができなくなる。

常により良いアイデアを考え続けることは

これからの時代を生きていく上で

必要な考え方だと思う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここまで見てくださりありがとうござます。

ですが、この考えはサンプル個人の考えであり、

誰一人としてこの考えに100%一致する考えではありません。

ですので、あくまで参考程度(約1割)にしていただけると

あなたの人生をよりよくするでしょう。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?