見出し画像

[遮断]あえて孤独になるという選択[サンプルさん]

今の時代誰かと繋がろうと思えば、スマホ一台さえあれば

いつでも繋がれる。

だが、逆はどうだろう。

つながらない。スマホはあるけど繋がることを必要としていない

生きる上で自分の人生、生活、その他あらゆる選択を自分一人の意思で

決定しなければならない場面はたびたび訪れる。

その時は当然不安しかないだろう。誰かの意見に頼りたいだろう。

不安で不安でたまらない。

周りとは一人全く違うことをする恐怖。

でもそれはあなたの妄想かもしれない。

あなたが信じた道なら

たとえ周りの人たちと違っても、

あなたがその道を突き進むことで、

その道の先に出会える人がいるということを忘れてはならない。

話を戻すと、

誰かと繋がることは簡単だけど、

一人になることは簡単じゃない。

この先生きていくためには自分を信じて新たな道を開拓する力が

必要だと思う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここまで見てくださりありがとうござます。

ですが、この考えはサンプル個人の考えであり、

誰一人としてこの考えに100%一致する考えではありません。

ですので、あくまで参考程度(約1割)にしていただけると

あなたの人生をよりよくするでしょう。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?