見出し画像

ドライカレーの素を買ってきた。

スーパーでドライカレーの素を買ってきた。

画像1


無洗米もドラッグストアで買ってきたので、

早速チャレンジ。


ドライカレーの素は、2回分入っていた。

画像2



百均で買ってきたレンチン用炊飯セット

画像3

1合計量して

画像4

画像5


水を入れて

dおらいかおらいか

画像6


ドライカレーの素を一回分

画像7


本当は、ご飯を炊いてから、ドライカレーの素を入れるように書いてあるが、

めんどくさいので、炊くときに水と一緒に入れた。

画像8


蓋をして

画像9


レンジで数分間チンした。

画像10

残念ながら、水が少なかったようだ。

食べてみるとご飯がまだ固い。

味は確かにカレーの味がしておいしいが、ご飯の水分が少ないので、

ぱさぱさする。


悔しいので、もう一回トライ。

画像11


今度は、水が多すぎたみたいだ。

画像12


とりあえず、水分を飛ばすために、蓋を外して、再度レンジに

画像13


表面に少しドライカレーの素が残っているが、

とりあえずそれらしいのができた。


弁当箱に詰める。

画像14


明日のお昼ご飯が完成。

おかずがもう少し欲しい...。

画像15














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?