見出し画像

〔アウトプット〕#FCトリプレッタ町田

声を出すことで、考えてきたこと、思っていること、学んだことが行動に起こしやすい。
なぜなら、自分の発した言葉に責任が生まれているから。
インプットは、比較的簡単に出来る。例えば、家庭、学校生活、クラブ活動等々から。
アウトプットは、それを伝えないと行けない。
・まず勇気とある程度の自信
・何で伝えるか
・誰に伝えるか
・インプットした中で何をチョイスして伝えるか
と言うように考えないと出来ない。
トリプでは、発言しないと行けない状況を意図的に作り出している。
ステップ①選手間MTG 
まず、選手間の中でアウトプット出来るようにする。
それでも難しい選手がいるので、発言権のあるキャプテンを当番制にしている。
ステップ②コーチに報告
大人に対してアウトプットする環境の提供
ステップ③皆の前で発言
みんなの前でコーチにアウトプットする環境の提供
ステップ④自発的
自発的にアウトプット出来るような環境の提供
2023年は良いなと思った事はすぐに言おう!間違いを指摘されたらすぐ謝ろう!
トリプは引続き
☆東京都で一番良いチームと言われるようにする。
☆個人個人をしっかり見る
今年もよろしくお願いします🙇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?