画像1

黄昏

さつき
00:00 | 00:00
楽器を始める決意の次に浮かんだのは、
吹ける曲探しです。
片手で吹くには、笛の指使いが滑らかである事が重要です。
そして、呼吸の使い方、息継ぎの工夫でした。
歌謡曲でも、サビは吹きやすい、使いやすい指使いと発見しました。

でも、どうしても一曲吹き切りたい❣️

その動機から生まれた『音集め』作曲です。
そして、指👍使いは、身体に無理ないものでと、
自分を実験台にしてみよう と閃きました。

だって、片手吹きですからね。
この曲のテーマは、
この笛の音色全てを紹介できる曲であり、音階の階段の繊細さを黄昏の中に溶かすメロディです。いちばん得意な音をメインに響かせて笛の魅力を表現したいと思い、音集めしました。

💕いちばん最初に作曲し、
   笛に親しめたと思います💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?