スポーツは良いよねって話

今朝、WBCの準決勝をテレビで見ていた。
日本対メキシコの試合、メジャーリーガーばかりの相手に対し、国内もしくはメジャーで活躍する強力な選手たちが激突していた。
試合は初回から投手戦といった感じで、お互いになかなか点が入らなかった。投手もすごいが、守備もうまく流石にレベルが高い。
相手に先制を許した後、日本はチャンスを作りながらもなかなか点が入らず、今回ばかりは勝てないかと思い始めた。用事があったので、そこからは出先からツイッターで確認したが、同点に追いつき逆転サヨナラした時は信じられなかった。
ホッとしたのと、少し嬉しい気持ちになった。
自分がこんなことを感じるとも思わなかった。

考えたこと:スポーツは断然見るよりもやる派ですが、強いところ同士のやったらやり返してやるっていう感じの意地やプライドのぶつかり合いを見るのは面白いですね。前向きにもなるし。
だからそういうのがスポーツの魅力なのかなぁと考えてみました。ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?