新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症やコロナワクチンについては、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

【検証】Twitter未経験者が投稿2日目にしてバズった理由とは?

さーもん

完全在宅ワーカーのさーもんです!

先月、Twitter投稿をはじめて2日目に投稿がバズりました。

この記事では「なぜ急にツイートがバズったのか」について検証していきます。「ツイートを拡散させたい!」という方の参考になれば幸いです。

さっそくですが、バズったツイートはこちら

・投稿日:2021年12月16日(木)
・投稿時間:朝8時55分

「求人紹介メディア『Reworker(リワーカー)」には、完全在宅求人がたくさん掲載されているよ~!穴場ですよ~!」

というツイートをしました。

■『Reworker(リワーカー)』ってなに?


一言でいうならば、リモートワークに特化した求人紹介メディア



正社員・派遣・業務委託など、さまざまな雇用形態の求人が掲載されているだけではなく……

なんと日本全国から応募OK!
求人案件によっては、海外で生活している方も応募が可能!

一人ひとりのライフスタイルに合わせた「新しい働き方」を叶えることができる。そんな求人紹介メディアなのです。

フルリモート・完全在宅に特化した求人紹介メディアって、ありそうでなかったので本当にうれしいです。キャスターさんありがとうございます!

■バズったことで私のTwitterに変化が起きた

・フォロワー数:110→330に

画像1


・投稿前のフォロワー数:110人

・1週間後のフォロワー数:131人

年末には、330名の方々にフォローしていただけました。

・いいね数:654・リツイート数:74

ツイートして約1か月後。2022年1月22日(土)現在、このような状況に。

画像2

・見てもらった回数:驚異の56,607回!

ツイートが見られた回数(インプレッション)はこちら

画像3


「な、なんじゃこりゃ、なんじゃこりゃ~」

状態です。

こんなにたくさんの人に見てもらえるのは、今回で最後かもしれません

■拡散された理由は3つ

拡散されたのは、たまたまだったのかもしれません。ですが、なぜこんなにもたくさんの方々に拡散してもらえたのでしょうか。

3つ理由があると考えています。

【理由1】「新しい働き方」を考える時代だから

2020年より、新型コロナウイルスが世界的に猛威をふるっていることもあり、国からは「テレワーク」という新しい働き方が推奨されています。

求人検索エンジン『Indeed(インディード)』で「完全在宅」というキーワードを入力すると、なんと64,628件の求人がありました!(2022年1月24日現在)

画像1

「完全在宅でできる仕事」を探す人が増えてきているといえるでしょう。

【理由2】株式会社キャスターのスタッフが、Twitterを積極的に活用しているから

『Reworker(リワーカー)』の運営会社・株式会社キャスターのスタッフが、Twitterをアクティブに活用されています。そのため、リツイートしてくださる方がたくさんいました!

『完全在宅の求人情報』を定期的に発信されていますので「新しい働き方」に興味がある方、「完全在宅で働きたい」方は、キャスターで働く方々をフォローするとよいかもしれません!

【理由3】著名な方からリツイートされたから

『複業』を推進している、誰もが知る企業出身の有名な方からリツイートされたのです。

誰だろうと気になった方はそっと、ツイートを見ていただければ幸いです。
わたしは思わず白目をむきそうになりました。

まとめ

以上、「なぜバズったのか」について考察してきました。

完全在宅ワークに興味がある方は、『Reworker(リワーカー)』をチェックしてみると、あなたに合った働き方ができる求人に出会えるかもしれません。ぜひ、チェックしてみてくださいね!

追伸

在宅ワーカーには、穴場な求人紹介メディアでした。今回、びっくりするほどバズっていたので、わたしのライバルが増えることが心配です(笑)

スキルアップして頑張るぞ!

追追伸

「完全在宅で働きたい」と思っている方に、『Reworker(リワーカー)』の存在を伝えることができて本当にうれしいです!
改めて、拡散してくださった方に心からお礼申し上げます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
さーもん
週4勤務の在宅派遣×占いライター|2020年~『ずぼら複業』実践中|ずぼら思考で営業全国1位に|ライター初心者→3か月で収入1万円|Twitterでは、完全リモート求人の探し方・ツール・働き方・複業失敗経験を惜しみなくつぶやいてます。