早起きから始めよう

早起きを生活の中に取り入れてみる。私は早起きが好きだ。

・得した気分になれる
・何だかやる気がみなぎる
・早起きできた自分を認めて、朝からちょっと自分を好きになれる

早起きって言ってしまえば、優越感に浸るための、
私の中でなくてはならない習慣なのかもしれない。

私は自分を表現することが苦手だ。
自己肯定感がかなり低い。他人に褒められても、
「この人は何を基準に褒めてくれているんだろう」
と素直に受け入れられない。そんな自分のことを少しでも好きになる
アイテムが私にとっての早起きだと思う。

2020年からうんと世の中の状況が変わってしまった。
思えば変わってしまった状況について、最近までまだ人ごとのように
感じていた自分がいる。でもいよいよ、他人事ではなくなってきた。
仕事、恋愛、人生、将来・・・・。
大きく考えさせられるきっかけを誰しもが与えられているこの
現状で、大きく変化できた人は思えばほんのひと握りで、
結果あまり状況が変わっていない人が案外ほとんどではないだろうか。
そんな中、私も後者である。
でも前者でいないとこの時代、やっていけない、とういう焦りもある。
だから私は、早起きの習慣を身につけ、ちょっとでも将来のための種を
あと半年は沢山して行こうと思う。

流れに身を任せつつ、しっかり目の前の足元を見つめて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?