ゆっくりでいい

ゆっくりでいいよ。この言葉にガツンときたのは昨日で2回目だ。

1度目は、短期大学を卒業する3月のこと。お世話になった大学の先生に言われた。「焦って結果を出そうとすることがあるから、もっとゆっくりでいいよ」と。その時確かに・・・・。と思ったのは覚えている。

そして昨日。「焦らなくてもいい。ただ、カメみたいにゆっくりでいいから、続けることが大切だ」と言う言葉をもらった。今の自分にすごく響いた。最近の自分は焦ってばっかりだ。恋愛も早く結果を求めたがって、結局いつも上手くいかない。焦って結婚はいつできるのかと。多分結婚する相手って、出会う時に出会うのだと思う。仕事もあっちこっち感情が動き、結局は中途半端を引き起こしている。「焦らない。カメ見たいにゆっくりでいいから、丁寧に。大切に。向き合う。」自分の生きていく中での課題なのかもしれない。

だから、このnoteに何気なく綴る日々も、自分の心地良いペースで続けていこうと思う。いつか振り返った時に、「今はゆっくり確実にできてるよ」と言える日々が来ることを願って。

今日からそんなゆっくりの自分をもう一度好きになってみよう。

だから。。。

ダイエットもゆっくりでいい?笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?