情報の行き着く先

色んなこ情報、知識を付けていたいと思う。でも、私はいつも情報のキャッチが弱い。知りたい情報がある時、そこに対して瞬時に神経を注げない。今は情報を得る時間と、自分に暗示をかけないと。頭に入ってこないのだ。人間、誰でもそんなものかも知れない。じゃあ、、、情報通に人との違いって何だろう。

やはり行き着く先は、興味に対する重みかもしれない。色んな事を知っている方が人生は楽しいと思う。

今日から無理のない程度に、何かを読んでる時は、その情報に興味を持つ意識を今以上に強めに持って行動してみようと思う。いつか何かの役に立つかもしれない。そして、週1回考える時間を意識的に持つことにしよう。自分に問いかて、自分を大切にする時間を作っていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?