見出し画像

2020年ベストバイ

金持ちです。
2020年、我慢の年だなと思っていたけれど、振り返ってみたら結構モノを買ってたなって。そんな中「コレは本当に買ってよかったな~!」って実感した商品を列挙する記事。

▼電動アシスト自転車

ブリジストン「電動アシスト自転車TB1e」 142,700円
https://www.yodobashi.com/product/100000001005807040/

画像1

【いい点】
・見た目が良い
・泥除けがある(クロスバイクでは珍しい)
・オプションでカゴをつけられる(同上)
・坂でもグイグイ登る
・漕ぎだしの加速もスムーズ
【悪い点】
・専用のカゴがもう少し大きくなって欲しい
【結論】
もうコレ以外の自転車に乗れない

都内の移動が殆どコレになった。通勤片道10キロに使用。秋葉原から新宿に移動する際に「電アシならすぐだな」と考える様になり、行動範囲が広がった。

都内でも駐輪所は結構あるので、車・バイクより都内の移動に適している。というか車が本当に不適。駐車場は無いし高い。
電アシのおかげで今年は都内で電車に10回も乗らなかったので、交通費をかなり節約できたのもGOOD。

Uber Eatsでも大活躍し、お金を稼ぎながら11キロの減量も出来てハッピー。心底買ってよかったと思う。
「電車移動が嫌いな人、自転車をよく使う人」には本当にオススメ。


▼片手で開け閉めができる保存容器

「カインズ」片手で開け閉めができる保存容器 500円~2,000円

画像8

【良い点】
・スッキリ収納
・残量が一目でわかる
・お手軽開閉
【悪い点】
・数を揃えるとちょっと高いかな~
【結論】
冷蔵庫やキッチンをスッキリさせたい場合最高

正しい名前は知らない。ニトリとかホムセンで似てるのが売ってたので試しに購入してみたがかなりよかった。
乾燥シイタケや乾燥ワカメなどの「乾物保管」にもってこい。袋パッケージで保管しているよりも整頓が出来るし、在庫の把握も出来て快適だった。コーヒー豆の保管に重宝している。
同じメーカー品で統一するとかなりキッチンと冷蔵庫の見た目がスッキリする。

画像9

写真の様に蓋がパコっと外れるのも、中の物を取り出すのに使い勝手が良かった。蓋が開閉するタイプの容器もあるが(↓)、個人的には着脱式の方が中身を取り出しやすくて◎

「冷蔵庫やキッチンをスッキリさせたい人」に派手にオススメ。

画像10


▼クラウドSIMのポケットWiFi

どこよりもWi-Fi「月100GBプラン」 3,780円
https://wifi.dokoyorimo.com/

画像2

【いい点】
・解約金無料(しばりなしプラン)
・工事不要、すぐに届く
・安定した通信速度と強度
【悪い点】
・モバイルルーターのドレにも言えるけれど、持ち物が一つ増える
【結論】
自分のライフスタイルに合っていた。

望んでしている訳ではないが頻繁に引っ越しをしている。その度にネットの開通工事、設定、解約金の発生が面倒。
「どこよりもWi-Fi」の縛りなしプランならいつでも解約無料。住環境がコロコロ変わる自分にはコレが何より重要。

以前WiMAXのモバイルルーターを持っていたのだが、速度はあるが安定しない。WiMAXの電波が障害物に弱く、二重ガラス、地下鉄といった環境では使えず、2年使って解約した。

今回のモバイルルーターは「クラウドSIM」。
「SIMがクラウドにあって、ドコモ、au、ソフバンの回線を使いますよ」って感じ。WiMAXより遅いけれど、障害物に強くて安定してWi-Fiが繋がるのが良かった。

「WiMAXが繋がらない人」には確実にオススメできる。

クラウドSIMの仕組みをプロが徹底解説!メリット・デメリットは? https://pocketwifi-real.com/cloud-sim/


▼ネットワークWi-Fiカメラ

TP-Link 「Tapo C200/R」  4,580円

画像3

【いい点】
・安いのに機能的
・動作検知が良い
・暗所の画像もキレイ
・双方向通話も出来て、緊急時に◎
【悪い点】
・音質は悪い(音がざらつく)
・撮影範囲がもっと広いと嬉しい(標準的な広さではある)
【結論】
レンタルスペース運営には最適なアイテム

ワンオペで2つのレンタルスペースを運営しているが、流石に無理が出てきたと思った時に購入。負担がかなり減った。
・入退室の管理
・トラブル対応、防犯対応
コレが遠隔で出来る様になったのが大きい。

着替えをする為のエリアにはカメラを置かず、プライバシーへの配慮も両立できているのも良い。画面内でモノが動いたらスマホに通知が届く「動作検知」機能も良好。

ペットと暮らしている人は外出している時のペットの様子が見れる。窓際に置いて、定点カメラとして野生動物を映しても楽しいかも。
月額費用がかかる機種もあるが、Tapoは購入費用だけ。コレで充分だと思う。設定も専用アプリで簡単に出来るし、他のTP-Link製品と合わせて「スマートハウス」化出来ちゃう。

仕事道具としても、未来を感じる玩具としても楽しい一品。


▼2021年はコレが気になる

・glafit 「X-SCOOTER LOM」
まぁ、コレを見てくれ。

超カッコよくない!?電動スクーター!!しかもコレは荷台をひけちゃうんだ。「DIYで物を結構運ぶ、でも車はない」という自分には神の乗り物に見える。あとこういう「新しい乗り物」が個人的に好き。

・どっかの「リクライニングチェア」
職場で仮眠する時に。もう冷たいコンクリ床で寝るのは嫌なんじゃ!!倒れないか心配なので試乗しに行く。予算は25,000円までかな~~!

画像6

・SONY「VLOGCAM ZV-1」
仕事柄、綺麗な写真と動画を撮れる様になりたい。

画像7


こんな感じですね。1年後も「買ってよかった~~!」ってなるモノを買えたら良いなって思います。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?