サモア

多忙な社会人の方でも、作ってみようかなと思えるような、「価値のある美味しい料理」をご紹…

サモア

多忙な社会人の方でも、作ってみようかなと思えるような、「価値のある美味しい料理」をご紹介していけたらと思います。  また、自炊に関連した内容についても書いていこうと思っています。

最近の記事

レシピを大切にすること

こんにちは。サモアです。 レシピを大切にすることは、価値のある美味しい料理を作っていく為に、 私が基本としている考え方です。 今日は、その考え方を元に料理を作る手順をお伝えしたいと思います。 1. レシピを選ぶレシピを選ぶ事は、価値のある美味しい料理作る事のスタートです。 「料理する方がお得」という目線では、調理時間が短い事。日持ちする事。冷蔵庫にある食材などの要素で選びます。 検索エンジンでレシピを直接探してしまうと、玉石混合ですので、 フィルターを掛けるために「みん

    • 忙しいあなたにとって『価値のある美味しい料理』とは?

      こんにちは。サモアです。 これからnoteで記事を書いていくにあたり、まずは忙しいあなたにとって「価値のある美味しい料理」とは何なのか、私の考えをまとめてみました。 はじめに私は今年の2月まで会社員として働いていました。 毎日忙しく、朝8時から22時まで仕事という事もしばしば。 食事は朝はコーヒー。昼は定食屋。夜はスーパーやデパ地下のお惣菜。 遅くなった日は店はコンビニで済ませるという生活でした。 とはいえ、食べる事は大好きなので、仕事が早く終わった日や、休日は、 美味

      • はじめまして

        はじめまして。サモアと申します。会社員として働き始めてから10年ほど毎日忙しく働き続けておりましたが、期間限定で主夫になる事となり、今は昔から好きだった料理を楽しむ生活を送っています。 そんな主夫生活も、間もなく終わりを迎えようとしていますので、このnoteを通じて、多忙な社会人の方でも、作ってみようかなと思えるような、「価値のある美味しい料理」をご紹介していけたらと思います。 また、自炊に関連した内容についても書いていこうと思っています。

      レシピを大切にすること