見出し画像

37度微熱の日々(体験談)

今から5年ほど前に
私は良く37度ほどの微熱に悩まされてました


身体は重く、やる気が出なく疲れが取れない
仕事にも行く気にもならない状態が続き
自営の仕事をしてましたが休みがちでした


風邪か何か病気か?
風邪にしては長引き、年齢の事や運動不足
食生活や仕事を行きたくない、怠けクセか
更年期障害や仕事で売上が下がってきて
仕事に対する不安感からくる鬱など‥


なんだかおかしいなぁと思い、何度か
内科を受診しました
受診しても特に異常はなくただの風邪でしょう
って診察をしてもらってました


私も風邪かなと思い、薬を飲んで安静し
栄養や身体の疲れをしっかり取る事に
専念してました

一向に37度ほどの微熱は続いてました‥


数日間休んでいたらそのうち微熱は治ってきて
なんとか重い腰を上げながら自営の仕事に
頑張ってきました


正直薬が効いてる感覚は全くありませんでした


病院を変えるか?血液検査もしっかりやってもらい
過去に担当の先生からどんな病気か忘れましたが
夜遅くにわざわざ連絡してきて頂き、容体は
どうですか?って真摯に対応してくれる先生
直感的にこの先生なら大丈夫でしょうと
今現在も思います


それでも良くならない微熱‥
倦怠感やモチベーションが上がらない、家から
出たくないなど
鬱っぽい症状も当時は出ていたと感じてます


その翌年にはコロナが流行り
後遺症や症状で似た様な微熱が続くという項目
をネットで見させていただきました


コロナが流行っている時には実は微熱で
悩まされる事はだいぶ減ってはいましたが
たまに微熱が出てコロナの検査には2度ほど
行きました


ラッキーなのか外での仕事なのか
コロナは1度も検査では陽性反応は出た事は
ありません


長々となってしまいましたが、
微熱に悩まされなくなった時
沢山の海の塩を毎日使い始めていた時でした

仕事もちゃんと行けて、微熱や謎の倦怠感や
鬱っぽい症状もだいぶ緩和されてました


今もほぼ毎日沢山の塩を使ってます


私自身感受性というか共感力というか
人の前で話したり多くの人と接したり
あまり気持ちの良くない人
(愚痴や妬み、嫉妬、悪口や嫌味、小馬鹿にする人)
上記の様な人と対面やネット上で接すると
今でも体調は悪くなり、ネガティヴな事を考え
未来はわからないのをわかってるのに関わらず
先の不安を考えたり


身体が重いなあと思った時
ネットで接したりした後にはほぼ大量の塩を
使ってます


そうする事で原因不明な微熱には
ほぼ縁のない生活を現在送ってます

同じ様に困っている方に
何かの参考になればと思いシェアしました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?