見出し画像

すっ転んだ傷

私は昔から良く右足からすっ転んで
擦り傷や捻挫が癖の様になってました


すっ転んだ時はとても痛く泣きそうでした


何日も治らずしばらくは痛いまんまでした


何日かして傷口が塞がってきて
痛みも引いてきて時間が経つにつれて
痛みも無くなり治ってきました


外傷の傷も時間が経てば治るのであれば
内傷(心の傷)も同じ様に治るんだろうって
最近少しづつわかってきました


すべての事に終わりがあるのなら
苦しみさえいつか消えるはずだから


大好きな曲の歌詞から抜粋させて
頂きました。


擦り傷などはすっ転んだ時は痛いが
痛みにも終わりがあり消えていくはずだから


大きな傷は治療が必要な時もあり
治療は医療関係だけでなく
素敵な知人や友人、心から素直に安心出来る
暖かい人達によって
苦しみさえいつか消えるはずだから


大切な人や仲間や人達
私の記事を読んでくれてる優しい方々
どうか周りにいる人を見誤らないでくださいね


治療を間違えてしまうと治る傷も
治らなかったり、悪化する人に
出会ってきました


痛いのを我慢しないで
今の自分に合う方々やどんな人達と
共に過ごしていければ良いか?
タイミングで書いていきたいと思います

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?