見出し画像

プチプラコスメで女子力アップ!もう「高級」は要らない!

私は今、プチ起業をして、プチセレブライフを
満喫しております。

そんな私にぴったりのプチプラ製品達!!

プチプラ』とは和製英語で
プチプライスの略なんです。


良心的価格という意味だそうですよ。

プチプラ ファッション
プチプラ コスメ
プチプラ ブランド
プチプラ コーデなど、


結構ありますね。

プチプラファッションと言えば 
ユニクロはかなりプチプラですが、
それより安いのがGUです。

GUはユニクロと同じ会社グループで
セカンドライン、ファミリー向けの
ブランドになります。


デザインもユニクロと違って
若者向けという風に
ブランドで差別化をしているようですね(^^♪

『プチプラ』は今の時代の経済状況を
表しているようなものですね。

私が経験したバブルの時代とは違いますね。

ジュリアナ東京、ボティコン、シャネル…
懐かしいです!!

あ、年がばれちゃいますね。(笑)

バブルの時代は高級志向で日本中の金銭感覚が
おかしかったくらい
どんどんお金が溢れていたのです。


それは1980年代。
30年前ですね。

当時は高校生で、両親も海外旅行へ
出かけるほど 潤っていました。

バブルがはじけて今やワーキングプア。

一生懸命に働いても 増えない。
増える代わりに不安も増える。

女性パワー

そんな時代でも、女性パワーは強いですね!


女性は我慢しません。
おしゃれしたい、楽しみたい。
まさしく時代を動かすのは女性なのです。

お財布の紐を固くしても
何とか楽しみを見つけてくるのです。

経済はお金が回ることが基本です。
お金が回らないと 
文化は発展しません。

「かわいい」の文化は日本発。
しかも原宿発。


若い女性が可愛いものにこだわった結果、
それが発展して 可愛いファッションが誕生。

お手頃な値段であれば
喜んで買って、楽しむ力を持つのも
女性ならでは!!!

男性の場合はマニアック系で
値段を気にしない人が多いような…


時代に合った 身の背丈で
おしゃれを楽しめるのはプチプラならではですね!

高級なブランド、コスメなんか要らない。

プチプラで楽しみながらも、
お財布の中はセレブなのが一番ですね!^^



犬との暮らしはどういうものか?異文化に触れると感性豊かになれます(^^♪ワクワクを毎日あなたに届けて、楽しんでいただければと思います(^^♪