見出し画像

アラフォー主婦が資金美人になるにはそれなりの哲学があった!

アラフォーとならば 社会人になって約20数年ですね。
ある程度 資金が貯まってきている頃ではないでしょうか

画像1

もしくは 結婚して家庭に入って いろいろと
資金やり繰りしているでしょうね

お金は何の為に使うのでしょう?


今を楽しむため?
夢を実現するため?
将来への資金のため?


アラフォーになった今、
あなたのお金に対する考え方を今一度おさらいしてみてください。

では

資金を作るにあたって

A ガツガツに稼ぐ? 
B ケチケチに貯める?


あなたはどっちでしたか?

資本美人が目指すもの 

私の目指す『資金美人』はAでもBでもありません。


お金を持っていても 心が美人でいること。
外面も内面も両方美人でいたいのです。

画像2

どうやって節約するか試行錯誤するのではなくて
お金に対する考え方や生活パターンを見直す。

ケチケチするとお金に対する愛情ではなく
マイナスオーラが出ているので
お金も嫌がってしまいます。


お金に対峙することで
お金も自分に向かってくれますよ。
お金とのコミュニケーション(^^♪


お金って生き物ですよ。犬や猫と同じように
大事に育ててあげれば 立派に育ってくれます。


みるみるうちに 潤ってウハウハ 
笑顔になれちゃいます(^^♪

30年安心! 金持ち人生バイブル 

一人多様でそれぞれにあったやり方があります。
みんな同じようにやる必要はないんです。

1人1人の幸せはそれぞれ違う。
ある人は歌うことが幸せ。
ある人は犬や猫と一緒が幸せ。
ある人は毎日遊ぶのが幸せ。

みんなの幸せの基準が違うように
お金に対する基準も違ってくる。
比べる必要なんかない


でも ある程度のお金があった方が
安心できるのは人間だけでしょうね。
人間は食べ物よりもお金が先行しているような気がします。

動物は明日 食べられるものがあるかどうか
いつも考えている
それは生きるために…


生きるためにお金が必要な時代なのですよね。
自給自足が出来ないようになりました。

それなら、お金を作る方法を学べばよいのです。


ある資金美人さんは夢の為に4つの哲学で
ある偉業を成し遂げました!

画像3

1.戦略を自分たちに合ったものを立てる。
2.収入源を積極的に増やす心がけする
3.夫婦で協力しながら目標達成!
4.好きなことに対してはお金を惜しまない!


その結果7500万円貯めた!!!

その資金美人さんは哲学は
『夢を実現し、選択肢を増やすためのツール』
と明言しています。

哲学1
節約すると窮屈な生活になりがちなので
そうじゃなくて
メリハリのある効率を意識した生活を送る。

哲学2
貯めるだけでは貯まらないので
資産運用やダブルワークなどの
もう一つの財布を作ることで収入を増やす。

哲学3
夫婦で話し合えば お互いの無駄使いに
気づけ、振り返りながら
改善していく(^^♪

哲学4
買い物は投資だと思え。
ケチケチするな。
いいモノ1点購入する。


この資金美人さんはしっかりお金の勉強をしているんです。
お金のことばかり話しているのではなく
どうやってお金を増やす?
良い投資することでお金を価値を上げています。

ちゃんとお金に対峙していることが分かりますね(^^♪

待っていれば 空からお金が降ってくれるわけではありません。
犬や猫だって ほっとけばついてくるわけではなく
愛情を持って接するから そばにいてくれるんです

お金に対して 愛情を持てば
犬や猫のようにずっとそばにいてくれるようになりますよ

犬との暮らしはどういうものか?異文化に触れると感性豊かになれます(^^♪ワクワクを毎日あなたに届けて、楽しんでいただければと思います(^^♪