見出し画像

Cooking

ゴルファーの主人の食事管理の為にジュニアアスリートフードマスター資格と食育学の勉強をしました。料理するより食べるのが好きなゆんみでしたが、楽しく料理が出来ています。全て無理なく楽しく料理が出来ちゃいますよ(^^♪

画像1

プロテイン入りパスタ

<材料>

(トマト卵閉じ)卵2個、トマト1個、玉ねぎ1/4個

(渋柿大根マリネ)三浦大根2㎝位、渋柿1個

1.プライパンにお手製マヨネーズを好みで入れて、溶き卵を炒めて半熟で一度上げます。

2.マヨネーズを少し入れて玉ねぎを炒めます。透明になってきたら、1cm角切したトマトを投入。最後に1.の卵を入れて混ぜます。

3.パスタはプロテインを練りこんであります。

4.千切した三浦大根をレモン塩で揉み揉みします。それを絞って、1㎝角切した渋柿を和えます。

5.パスタにトマト卵とじを和えて、盛り付けに渋柿大根マリネとトッピングに刻み海苔を乗っけて出来上がり(^^♪

好みで味を調整してくださいね(^^♪

画像2

お手製マヨネーズ

It is handmade Mayo! 

ハンドブレンダーで作ったお手製のマヨネーズです。

もう、市販されているマヨネーズが使えません。

<材料> 出来上がり約230g

卵黄        2個分

柚子胡椒      12g

白ワインビネガー  大匙1

レモン汁      大匙1

塩         3g

米油        200ml

ハンドブレンダーで一気に混ぜるだけ

画像3

プロテイン

主人のスポーツ体を作るためにはプロテインが欠かせません。いろいろなプロテインがありますが、私はこのプロテインを使っております。

女性にもおススメです(^^♪

筋肉を作ることで太りにくい身体が作れちゃいますよ(^^♪

画像4

レモン塩

<材料>
レモン:適量
塩:レモンの重量の10%

1.レモンはよく洗い、水気を拭いておきます。
2.両端を切り落とし8等分のくし形に切ります。
3.殺菌した保存瓶に2を入れます。
4.塩を加え蓋をして仕込み完了。
5.2~3日に1度は瓶を揺すり、最低1ヶ月以上置きます。

犬との暮らしはどういうものか?異文化に触れると感性豊かになれます(^^♪ワクワクを毎日あなたに届けて、楽しんでいただければと思います(^^♪