いよいよ明日はイギリスへ出発です

2008年6月20日

ADI Conferenceに行ってきます。

今回もいろいろ検疫で大変だったけど、サミーと一緒に行けることになりました。前回は狂犬病の時期や抗体検査の結果の時期から見て日数が足りないので入国許可が出なかった。

今回は日本の抗体検査は2年間有効なのに対してイギリスは毎年必要になっている。去年の抗体の結果はもちろんとっていなかった。
最初は去年の抗体はとっていないので今年の抗体の結果から見て
9月までは入国できないと言われた。
でも、狂犬病は毎年打っているのでそのリストを提出したら
OKというお知らせを受けた。
ほっ。
やはりイギリスは厳しいよ。

そのADI Confernceに参加する補助犬の数は少ないんじゃないかな?
いたとしても現地のイギリスの補助犬くらいかな?

だって、一緒に行くはずだった介助犬は行けなくなっちゃったし...

とにかく、初めてのヨーロッパおよびその会議に参加するので
楽しみです。

どんなふうにイギリスの人たちは私たちを見るのだろう?
普通に見てくれるかしら?

リアルレポートでアップするかどうか迷っている、
なぜならマイPCを持っていくかどうか迷っているからだ。

犬との暮らしはどういうものか?異文化に触れると感性豊かになれます(^^♪ワクワクを毎日あなたに届けて、楽しんでいただければと思います(^^♪