見出し画像

『夢』を投資することで権利収入となる絆を得る

新しいビジネス展開が実はここに存在します!
FAAVO(ふぁーぼ)という地方を盛り上げる
プロジェクトをご存知ですか?!

画像1

少ない資金で リピートが望める展開に成功した
ことで有名ですね。

こういう着目は 個人事業でも必要な要素の一つ

今やものすごいスピードで ビジネス展開があっちこっちと
繰り広げている中、
個人事業や一般的なビジネスに同じことが言えるのですが
人が集まらないと何もできません。

FAAVOでは 田舎生活に憧れがあっても 
都会ほど収入が望めないから 都会から離れる勇気がない。

そんなに人々に 地方と繋げるきっかけを作るサービスです

最近は「農業女子プロジェクト」という言葉が流行っていますよね。

画像2

人はまず 食が大事なんですよね
美味しいものを食べて 幸せだと思わない人はいません


食が人々を幸せにするんですね(^^♪

だから食べログ、ホットペッパーグルメ Rettyなどの
アプリが人気でみんなそれを使って
食べに行っていますよね(^^♪


幹事さんにも強い味方!

食と権利収入がどうつながるのかって

まず クラウドファンディング(CF)
というサイトがあります。
そのサイトは色々なタイプがあって

画像3

☆寄付型
☆購入型
☆投資型
☆融資型


などです


FAAVOは「お返し」がもらえる購入型です。
まず、企画の為に目標金額をあげ、お金を集めます。
目標金額が達し、企画に漕ぎ着け

その地方のアートマーケットを開催しました


お礼としてオリジナル絵葉書や手紙という 
ささやかなギフトを 出資してくれた人に贈ります
そうやって 絆を深めていきます

Give & Takeの精神論 

このプロジェクトには 
人間性の温かみをうまく引き出しています


人は感謝されてナンボ 
誰かのために役に立てるのが嬉しいです(^^♪
Give & Take という精神面が生かされています

Give&Takeを 継続的になると 
それが権利収入につながります


その権利収入は自分だけではなく 
相手にも発生します
お互いが幸せになれる 権利収入なのです。


プロジェクトに成功するには


共感を得る
何かに貢献したい
その結果の情報がもらえる
一緒に楽しめる

似たようなプロジェクトは「ふるさと納税」がある
それはGive&Takeではなく 利害が一致しているだけで
物が欲しいから お金を送ればいいという感じになります

画像4

FAVVOは 支援してもらうお金を頂きますが
それ以上に 『気持ちが入ったお金』なので
夢を支援したいという 一ファンとして集まっている


その縁がずっと 続くので
いつまでも そのプロジェクトが成り立っており
それが 権利収入となるのですよ(^^♪


犬との暮らしはどういうものか?異文化に触れると感性豊かになれます(^^♪ワクワクを毎日あなたに届けて、楽しんでいただければと思います(^^♪