DeafNation

2010年1月16日

13日から15日までDeaf Nationのジョエルさんが来日しました。
私はその東京案内人として2日間回りました。
成田空港に8:35つく予定が雪のため遅延のため10時に着きました。
彼は旅達人なので手荷物で早くゲートを出ることができたのです。
詳しい内容はジョエルさんが東京編としてDeafNationにVlogとしてアップロードされるので書かないことにします。
ジョエルさんは今年の7月18日から23日までアメリカのラスベガスで第1ワールドデフエキスポの主催者であります。
今回はその宣伝及び、世界各国のろう者の生活をドキュメンタリーとして
聾文化の保存として撮り集めています。
ジョエルさんの旅Vlogをご覧くださいね。

ジョエルさんが最も興奮したのは大好きな寿司を食べられたことです。
築地市場へ連れて行き、その場で刺身を食べられて美味しい。これが本場の味なんだ!その様子もウェブで見られます。

2日間という短い間で朝6時から夜11時までという丸一日を使ってのガイドでした。

では、皆さんもぜひアメリカのラスベガスへ行ってみましょう。
そこにはワールドデフミスコンテストや劇、スポーツなどいろいろなイベントが行われます。参加費や入場料は無料です。
世界の聾文化を堪能できます!

エキスポの翌日にはゴルフ3日間のトーナメントが行われます。
しかも3日間違うゴルフコースでやることができます。
アメリカでのゴルフ体験も如何でしょうか?

犬との暮らしはどういうものか?異文化に触れると感性豊かになれます(^^♪ワクワクを毎日あなたに届けて、楽しんでいただければと思います(^^♪