見出し画像

35歳は美髪の曲がり角を迎える!?

あなたの髪はどんな髪型ですか?
長い髪をなびかせていますか?
スポーティに決まっていますか?

私は気分転換やさんなので
結構髪型を変えてしまっています。

男性も女性も関係なく 皆さん
髪の毛は気にしますよね。


コマーシャルでもバンバン宣伝していますよね。
髪が薄いと 第一印象が全然変わります。


本当は若いのに老けて不健康そうにみえて
容姿のせいで 人生を損してしまう人。


そんな自分を変えたくて 美に投資。
かっこよくなった自分は 生まれ変わって
今までになかった楽しい時間を過ごせますね。

白髪と戦う 

今回は髪が薄くなるのではなくて
ちゃんと髪はあるのに 
白髪で悩む人たち。


そう、最近私も白髪が気になり始めました。
前は2-3本と数えられて 気にならず、
主人に手伝ってもらって ハサミ入れしてすませます。


しかし、最近は数本あるので
主人は1本ずつハサミ入れするの面倒くさく
適当に入れたら 黒髪も一緒に切ってしまい
私の怒りを買う羽目に…


白髪を切ってもらっている主人に申し訳ない。

白髪染めの道は果てしなく・・・

そうなると
「白髪染め」へ目を向けるが
一気に「歳」を感じてしまう。

「白髪染め」の言葉に敏感に感じてしまう。


母の白髪染めの手伝いしたことがあり、
匂いと手間がかかるので
自分の白髪染めにはあまり乗り気じゃない。


ほっといておくと気になる白髪。
乙女心は複雑ですね。。

私はまだ若い!でも白髪は隠したい。と
心の中で戦っています。


美容院へ行けば
白髪染めしてくれるところがあり
丁寧な仕事をしてくれるので 
自分でやるより 綺麗で長く持つ。

画像1

そこで自分でやる VS 美容院でやる
それぞれのメリットとデメリット


美容院

☆メリット
仕上がりがきれいでダメージを極力抑える施術
色落ちしにくく、長持ちする。
準備と片付け不要、衣服が汚れない

☆デメリット
費用が6000から1万円と高い
時間がかかり、予約が必要


自分

☆メリット
手軽な費用で短時間で好きな時間で出来る。


☆デメリット
染残しといった染ムラ、髪にダメージを受けやすい。
色落ちしやすく、準備や片付けが必要。
床や壁や衣服に汚れてしまう。


最近はカラーシャンプー、カラートリートメントで
簡単にすませられるようになっています。


どっちにしろ お金がかかってしまいます。
歳をとる=おしゃれにもお金がかかりますね。

白髪染めするための出費するお金が
もったいないと思うあなた。
それは収入源が一つだけだから 不安になるんですね。


白髪染めに出してもいいと思う
もう一つの収入源が欲しいと思わない?

犬との暮らしはどういうものか?異文化に触れると感性豊かになれます(^^♪ワクワクを毎日あなたに届けて、楽しんでいただければと思います(^^♪