見出し画像

一流成功者の秘密の行動はルーティンワークにあり!!!

ルーティンとは?!


成功するには、普段からこの
ルーティンワークが
とっても大事なのだとか。


ルーティンとは 日常生活の中でも
無意識に決まった流れの行動を
とっていますよね(^^♪
分かりやすく 例えますと 
イチロー選手ですね

イチロー選手には決まった
パフォーマンスルーティンを
ネクスターズバッターサークルから
バッターボックスまで
17種類ものを行っています。

だから

モノマネしやすいんですよね。
モノマネは同じ行動や癖から
まねることが多いですね(^^♪

良く考えてみてください
1流の選手ほど 
決まったルーテインがあります。


それ以外の選手は 特に言った特徴はありません。
つまり ルーティンが無いということになります。

私夫婦はゴルフというスポーツを楽しんでいます。
私は娯楽ですが、主人は真剣のそのもの。

画像1

なぜなら、主人はプロを目指して
頑張っているからなんです。


私はプロになるつもりはなく、主人をプロにするために
頑張っているのですが、主人は 

元アスリートだった私を
1流のゴルファーにしたいようですよ。


お互いにお互いのことをプロにしたいと
思っているなんてなんだかおかしな話ですね。

私は競技よりも、ゴルフを楽しみたいから
「プロになるのは嫌だよ」と
伝えてはいるものの・・


アスリート気質は抜けませんので
ついつい 
付いて行ってしまっています^^;;

では

「ルーテイン」が持つ意味は?

色々なことが挙げられますが
主人にも イチロー選手にも
共通して言えることで


自分の身体と心のベスト状態に持ち上げ 
最高のパフォーマンスを呈するための行為

そういえば 私が昔バスケットの選手だったころ
得意のスリースローには 
ルーティンがあった
少しでも違えば やり直して やった
その方が 成功の確率がすごく高かった


個人事業でも同じことが言えます
成果を上げている人を見ていると

自分の能力や存在を成果に結びつける為に
必要なことを習慣化しています。

画像2

そうすることで ルーテイン作業を
効率よく仕事をこなしていっているのです。

今からでも 遅くはないのでルーテインすることで
効率的に仕事を進めてみましょう(^^♪


犬との暮らしはどういうものか?異文化に触れると感性豊かになれます(^^♪ワクワクを毎日あなたに届けて、楽しんでいただければと思います(^^♪