見出し画像

ろうを生きる難聴を生きる

ここから先は

452字

基本英語マガジンにはアメリカ手話動画(ASL)とテキスト(PDF)で学習できます。このマガジンは主にアメリカ文化、生きた英語脳とは何かをASLで話しています。視覚言語なのでアーティストには好評をいただいております。アーティストの脳は手話の方がイメージ化しやすいそうです。音声言語とは違った新しい学習が出来ちゃいます(^^♪著者は8年間アメリカに住んでいたので異文化についても説明しているので、英語だけではなく文化も学べられます。一石二鳥のところが1石4鳥にもなれちゃいます。

Eyeth for English

¥600 / 月

日本初の目で見るオンライン英語学習スタイルのEyeth for English を主宰しています。アメリカ英語をアメリカ手話で言語をイメー…

ここでは小学生向き英語レベルになります。アメリカでたくさん書かれている絵本を元にASLで表現します。私から見てアメリカの学研ともいわれる【scholastic】という教材絵本を使っています。ASLでイメージと単語の紐付けができるようにしていきます。Sight Wordという①単語を丁寧に学習します。週間マガジンとして発信していきます。

Scholasticの教材を使ったASL

¥600 / 月 初月無料

Scholastictというアメリカ版学研を教材としてASLを通して英語に親しむ。

犬との暮らしはどういうものか?異文化に触れると感性豊かになれます(^^♪ワクワクを毎日あなたに届けて、楽しんでいただければと思います(^^♪