見出し画像

サミーの誕生日

2003年 06月 03日

日曜日の6月1日はサミーの3歳誕生日!
ここに住んでいる友人で犬を飼っている人にパーティを呼びかけたが、
予定ありでほとんどペケ!私はめげないのだ。サミーの為に何かをするんださ。友人の一人は参加できるとさ。

その友人と一緒にミルウォーキーで「聾者で犬を飼っている人集まれ」
そこでは広々した犬専用の遊び場があった。カリフォルニアと比べるとカリフォルニアの方がよし!でも、目の前に犬達が沢山いてはサミーは猛ダッシュ!今まで家で留守番している分運動不足なのだ。サミーはそれが分かっている。爆裂!サミーが他の犬と比べるとダントツ速い!
ダッター タッダー ヒュー ヒュー
少し丘になっているところを見つけては駆け上る。

3時間ほどずっとそこにいた。
思い切り駆け回った後には必ず水分補給を忘れないサミー。
サミーの十八番のバケツ顔面突入、土堀ならず水堀!そして、顔をぬらした水を思い切り吹き飛ばす。ブルッ ブルッ
こっちが迷惑なんだよ。サミーのブルッで濡れてしまうんだよ。
今回は離れていたから良かったが、いつもならサミーは濡らした顔を
私のズボンをタオル代わりにして拭くのだ。
犬の交流会が終わって家に戻るとサミーはぐぴー!

その晩の食事はちょっと豪華にね。
いつものドライドッグフードに刻んだキャベツにチーズを加えた。
サミーはチーズとキャベツが大好きなのだ。
キャベツはお腹にいいけど、チーズはカロリーが高いから特別以外は
あげないことになっている。

翌日、友人のうちの一人がサミーのプレゼントを持ってきた。
友人の犬の名前はベアというの。そのプレゼントは「サミーへ ベアより」とちゃんとしたリボン付きの包装だった。中身は何かというと犬用のアイスクリーム。サミーのくりくりした目がいっそう大きくなり、頂戴と。
うわーーーーーーーー
なんて かわいい。

画像1

サミーと一緒になって3年になる。
サミーはずっと私の前ではこどものまんま
私のことママと思ってずっと甘えている。

私の仕事はもうすぐおわるから夏休みはいろんな所へいこうね。
今年の夏こそ、サミーに泳ぎを教えてあげたい。
水遊びは好きなのに泳がないサミーだから。
グロは本能的に見張る、追いかける性質を持っているが、
泳ぐことは別のようだ。

カリフォルニアに住んでいたときのサミーの犬友達はゴールデンラブで
その犬はすっごくデブだったのに泳ぐのが好きで池や海を見ると
すぐに飛び込んで泳ぐ。
その犬はサミーを誘ったがサミーは泳がず、池の周りを歩くだけだった。
最高でも胸につかえるくらいの水深。

サミーは絶対に泳げる!と思っている

犬との暮らしはどういうものか?異文化に触れると感性豊かになれます(^^♪ワクワクを毎日あなたに届けて、楽しんでいただければと思います(^^♪