見出し画像

50度洗い

野菜は50度洗いすると楽❣️
給水を50度に設定しておけば
ボウル🥣に野菜をぶち込んで🥦🥬浸けるだけ。
しばらくして、その水を捨てます。

不純物が浮いているのが分かりますね。その野菜を洗って、水切り器を使って水分を飛ばす。
けっこうシャキシャキして美味しいです❣️

同じように常温で洗って、水分飛ばしてもシャキシャキしないです。50度がキーポイントなんですね。しなっていた野菜が復活するし、良い事だらけです。

ちょっとしたことを手に加えたもの。
料理はちょっとしたことだけで変化する。
料理は実験でもあります。

楽しまないと毎日の同じ作業に疲れてしまいます。ちょっとした変化に驚いて、そうなんだ❤️と感じた方が精神的にもいいと思います。


この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,506件

犬との暮らしはどういうものか?異文化に触れると感性豊かになれます(^^♪ワクワクを毎日あなたに届けて、楽しんでいただければと思います(^^♪