見出し画像

容姿は大事。3歳以上若く見られると長生きする!

人は皆まずは 容姿という
外見から入ってきますよね。


「中身が大事よ」という人もいますが、
第一印象で付き合いがしやすい 
なんとなく合わないな~という風に
決まってしまうことは事実!

あるデータの発表がありましたので
ご紹介しますね

3歳以上若いと感じている人は
自分の実年齢より老けてると感じる人と比べて
8年間での死亡率が低いという結果が出ているんですって!

「気持ちが若い」人の方が長生きするんですね。

良く考えてみると
あながち分からないことではありませんね。


気持ちはそのまま顔に表れてしまうもの。
毎日 老けてる老けてると言い続けたら
脳が本気で受け止めてしまいます。

脳が身体に命令して 貴方は老けています。
細胞も髪の毛も老けていますと。
どんどん 脳の命令で現実化してしまうのです。

鏡でそんな自分の容姿をみて、自己嫌悪に陥って
セルフイメージまで下げでしまい、
前進できない無限ループの始まり。

容姿で損する人たくさんいますよね。恐ろしい。

画像1

良いことなんかありません。

ちなみに私は なんと10歳以上若く見られているのです。
現在 大学で教鞭に立っているのですが
教授ではなく生徒に間違われます。


うふふふ。
心がうきうきしますね。

そうすると ハッピーな気持ちになれるから
肌も若返ります。


実際 年齢相当の服が着れません。
老けて見えるし、 自分に似合わない。
自分では永遠の20代と決めているんです。


どう考えても 明日は必ず来るし
一日一日 年を取っていくことになるから
5年先10年先 自分が描く未来像が
若いままで こんなことをしていると
セルフイメージを高めて より良い無限ループ!

画像2

ある実例を見ても やはり若く感じることが大事。


ガンと予告された人で亡くなる人はいますが、
暗くならず どんどん若返って
楽しいこと 笑って過ごしていった人がいます。


不思議なことに笑って楽しく過ごした人の細胞が
若返ったようで ガンに打ち勝ちました。

3歳若く見える 感じることは良いことだらけ。
自分で限界を設けず 可能性にかけて
楽しくやって 若く過ごすことで
プラスのエネルギーを収集できるのですよ(^^♪

犬との暮らしはどういうものか?異文化に触れると感性豊かになれます(^^♪ワクワクを毎日あなたに届けて、楽しんでいただければと思います(^^♪