見出し画像

朝霧フィールドドッグガーデン

2009年5月24日

私はまだ静岡にいました。
目的は朝霧フィールドドッグガーデンへ行くこと。

そこは富士山の近くで3000坪のドッグラン。
自然がたくさんあるところではサミーが喜びそうだな。

画像1

画像2

画像3

画像4


ドッグランにはいろいろな犬たちがいました。ジェルティ4頭、ミックス1頭、ボーダー2頭、コーギー1頭、あとからラブ2頭。

画像5


サミーはマーペースで他の犬と遊ぼうとせず
あっちこっちと遊んでいました。
つかれると私の下でくつろぎます。

画像6

もう終りなの?とサミーに聞いている。

画像7

うん。休憩。

画像8


パリパリ体育系の私はサミーに行くぞ!走るぞ!と号令をかけると
駈けます。

画像9

かっこいい。

ドッグランにいたオーナーたちといろいろサミーの宣伝しましたとさ。
サミーは若く見えるって。
9歳には見えないそうです。
やはりサミーの犬種は珍しいので必ず聞かれました。
教えてあげたけど、???という感じでしたね。

広いドッグラン、周りは山と木がたくさん見えます。
気持ちよく駆けたサミーは高いところでくつろぎます。

画像10

山で育ったサミーは山が一番落ち着くようで、元気になります。
山を見ると目の色を変えるんだもの。

ドッグランで遊んだ後は
ショップでいろいろ物色します。
今回はサミーの為のクールウェアを購入しました。

画像11

どう?似合っているでしょ?
他にもいろいろ買いましたけど。。。
サミーのためならいろいろ買ってしまう私。
クールウェアは表面温度を常に25℃に保つ涼感素材プレサーモC-25のウエアが25℃を境に吸熱&放熱を繰り返し、汗による放熱ができないワンちゃんにも快適なクール効果が得られるそうです。

今までは濡らして冷やすタイプだったけど、結局は
乾かそうとするから熱くなっているような気がしました。
実際にサミーを触って様子を見るとそんな感じだったから、できるだけ
濡らさないで涼しくさせること出来ないかなと。

今回のクールウェアは期待できそう。

ショップの裏にはツバメが巣作りしていました。

画像12


近くに盲導犬センターがあると知って、寄りましたがすでに閉館。
残念。場所が分かったから、今度行ってみよう。

そのまま家に向かう途中の高速で大雨と雷。
もちろん、雷が嫌いなサミーは車の中でどうしたか?

画像13

画像14

運転席とリアシートの間にすっぽりとはまっています。
とにかく狭いところですっぽり体を包める所に避難したサミー。
いつもならリアシートで伏せしているサミーですが。。。
初めて見ました。
サミーと呼びかけに

画像15

首だけこっちに向けますが、体柔らかいね。

一日いろいろあったね。
ドッグランで楽しんだかと思えば、嫌いな雷に出くわすサミー。

そんな日もあるさ。

犬との暮らしはどういうものか?異文化に触れると感性豊かになれます(^^♪ワクワクを毎日あなたに届けて、楽しんでいただければと思います(^^♪