見出し画像

ネットワークビジネスもガチャポンで人気?

ガチャポンはみんな知っていますよね。


子どもが大好きで、お金を入れて
ガチャガチャして回したら
ポンっと景品をもらえるやつですよ。

お小遣い200円もらえば1回分できて,
ドキドキとワクワクがあり、
心の変化をもたらせます。

子どもはみんな、好きなものが出るかどうか
必死になっている昔から愛されるやつです。

ん?

ネットワークビジネスにガチャポン?
どうやって出来るの?

ネットワークビジネスの成功がガチャガチャしたら
ポンっと出てくるの?!と思うかもしれません。

そんなわけないですが(笑)

もしあるとしたら、一体いくらだ!(笑)

見方を変えるということです。

地下鉄大手町駅は経済の中心地で
構内は迷路のようになっています。


周辺はメガバンクや大手商社の本社などが
たくさん並んでいるビジネス街です。


地下鉄が5線路も入り混じっているので、
駅の構内は広く迷路のように複雑です。

そんな場所にカプセル玩具販売機(ガチャポン)が
24台も並んでいるのです。

子供が集まるわけでもない場所なのに
ビジネス街にガチャポンはそぐわないですね。


それが視点を変えるということ。


大手町駅の1台あたりの売り上げが
なんとなんと

画像1

全国平均の2~3倍で、
ピークは平日の夕方だそうです。


購買層は乗り換えで駅を利用する学生や
若い会社員が中心だそうです。


そのため、週1~3回商品の補充や
入れ替えをしているのだとか。

さらには大人受けする商品も心がけているんですって。

プレゼントという効果  

目的はそれぞれ違うのですが、
マニアの人であれば10個近く
大人買いする人もいれば、

週1の子供へのプレゼントとして
1個ずつ購入する人もいます。

画像2

ガチャポンは出てくるまで、中身が分かりません。
そのドキドキ感、欲しいものが
出てきたときの達成感を味わう楽しみ。

単価も200円という安さで
クリエイトが高いものを買え、

さらには目的のものが出てきたら
子どもの笑顔が見れるわけですから・・・

週一の父からのプレゼントは
子供にとってすごい楽しみの1つですね。

もうすぐ来る もうすぐ来る
週一のプレゼントは何かなあと。


小さいけど素敵な親子物語。

画像3

私の場合はスヌーピーが好きで、
スヌーピーシリーズのものが
出てきたときはつい、
ガチャガチャして購入したものです。

6種類のパターンだったので、
そのうちの1つが欲しいと
つい、何度かやってしまいますね。

なかなか目当てのものが出てこなくて、
ムキになって箱の中を確認し、

あそこにあるのに!と、
出てくるまでと散財したことあります。


散財しても2000円程度で
済むので痛くはありません。


ネットワークビジネスも視点を変えて
ガチャポン式のワクワク、ドキドキ感があると
メンバーもついてきてくれます。

結局、みなさんは心のオアシスが
欲しいのですよ。
勉強 勉強  仕事 仕事
頭も心も疲れちゃっています。

ガチャポンというちょっとした
アイテムで
親子のコミュニケーションが取れたり
自分へのご褒美で楽しめる。


ネットワークビジネスやっている
皆さんも肩の力を抜いて
ガチャポンを楽しむと


メンバーがポンっとたくさん転がってくるかもしれませんよ(^^♪

犬との暮らしはどういうものか?異文化に触れると感性豊かになれます(^^♪ワクワクを毎日あなたに届けて、楽しんでいただければと思います(^^♪