見出し画像

残念なお知らせ 追悼 ロバートさん memorial service Roberto Wirth


2021年4月にインタビューさせていただいたロバートさんが2022年6月5日 急逝されました。72歳でした。ワースさんのモットーは「決して諦めない!」それを信じ貫いてホテルだけ無く、聞こえないけどそれ以外で出来ることを証明することを体現してきました。以下のように彼の2人の娘と息子によるコメントがインスタに載っていましたので転載します。

It is with deep sorrow and sadness that we have to announce the sudden death of our father, Roberto Enrico Wirth. We are certain that he will be missed and remembered affectionately by all.
We will give you the details of the funeral as soon as possible.           
Roberto Jr. and Veruschka

深い悲しみの共にお知らせしなければなりません。私たちの父、ロバート・エンリコ・ワースが急逝されました。本当にそれぞれの想い出が寂しくなります。葬式について後ほど詳細をお知らせします。

↑彼の葬式の模様になります。彼に関わった人、関わっていなくてもろう者のロールモデルとしてホテル王として人生を全うしたことに敬意をこめたいと思っています。そして、若い世代の為に色々支援したことでも有名です。

私はこの度は突然の訃報で大変驚いております。心からお悔やみ申し上げます。直接会うことは叶いませんでしたが、ZOOM越しに対面し、若い世代への見守る彼のまなざしが忘れられません。このようにZOOMで彼の生きた証を残せてよかったと思っています。謹んで哀悼の意を表します。

犬との暮らしはどういうものか?異文化に触れると感性豊かになれます(^^♪ワクワクを毎日あなたに届けて、楽しんでいただければと思います(^^♪