見出し画像

夫に内緒のへそくり口座で家計黒字計画始動中!

いきなりの質問です。

あなたの家庭では別財布でしょうか?
それとも一緒でしょうか?

画像1

私夫婦のお財布は一緒です。

お金の管理は姉女房である私です。

家計簿も書いている立派な妻の鑑!?
と自負しています!!なーんてね。

最近知ったアプリで楽々家計簿しています。


家計簿をつけている主婦の方、女性の方なら
一度は思ったことがありますよね。

”へそくり口座(第3財布)がほしい~~~っ!!”

しかも、夫に内緒で!!

女性だって自立していないとダメですもの。

今や平均年収300万円時代です。

幸福度を測るために”年収調査”というのも
いやらしい話ですが
真面目な話でもありますね。

昔なら年収は間違いなく毎年増えていきましたが、
今の日本の経済は年棒制度を取る傾向が多く
年収が増える期待はできませんね。

多くの女性の理想年収は
500万円以上なんですって!!


でも、実際には・・・?

やっぱり、へそくり口座は必要!と
思うのは普通なのでしょうか。


ある記事には
『年収は補えるが愛は補えない』
と書いてあった。


ちょっとさみしいですね・・・

でも、へそくり口座があれば!!


心の豊かさ、愛にもつながりますね。

画像2

そのためには、ひとつの収入源に頼らない!
複数の収入源を持つことが大事なんです。

『冒険する』⇔ 『何もしない』

私は前者の『冒険する』を選びます。
人生を冒険すればいいじゃないの。

画像3

危険を冒してまでの冒険はしないけど
『冒険する』という行動が大事!

『冒険』ってワクワクするので
毎日の心のハリを作れます。

結婚という『冒険』を選んだのだから
生命力を強くしていく覚悟がそこにある。

その人となら幸せになれると信じて
結婚という行動を選んだんですね(^^♪


さあ、冒険の始まり。

自分でお金を作ればいいだけの話。
隙間時間で出来る在宅ビジネスで
コツコツと へそくり口座に振り込めばいいのよ。

本当にお金が必要になった時に
そのへそくり口座から出して
ピンチから脱出できちゃいます。

ピンチでも行動できるのはかっこいい。
惚れ直しちゃいます(^^♪


犬との暮らしはどういうものか?異文化に触れると感性豊かになれます(^^♪ワクワクを毎日あなたに届けて、楽しんでいただければと思います(^^♪