見出し画像

塩スープ(牛筋とセロリ)

具沢山❣️
セロリが2本で100円。
大きくてしっかりしているので、
一目惚れして購入。

セロリのそのものは好きじゃないけど、スープにすると美味しいからね。

まあ、今日は寒いので
自然と求めてしまったかも。

お手頃価格の牛肉煮込み用切り落としもあったので購入🤭

フープロで
セロリ、人参🥕、玉ねぎをパルス 30回。

鍋に菜種油を入れて 刻んだ生姜を入れて 牛肉と一緒に炒める。

色が変わったら フープロした野菜を 全部入れて炒める。

玉ねぎが透明になる頃には水分が出てくる。
塩を入れるとどんどん水分が出てくる。

それに水を加えて 低温で煮る。 アクを取って、透明になるまで。

透明になったら、味を見て胡椒などで調整して完成❣️

#インダクションレンジ
#温度調整楽チン
#放ったらかし
#塩スープ
#フープロ
#クィーンクックウェア
#牛肉煮込み用切り落とし
#温まる
#シンプルで美味しい

犬との暮らしはどういうものか?異文化に触れると感性豊かになれます(^^♪ワクワクを毎日あなたに届けて、楽しんでいただければと思います(^^♪