見出し画像

ホテルのおもてなし

2008年10月31日

本日は
オーストラリアから来るTDのGavinさんを中部セントレア空港へお出迎え。
そう私は4年後津カントリー倶楽部で行われる世界デフゴルフチャンピオンシップの国際通訳の仕事で行ってきました。

彼はオーストラリア手話がメイン、私はアメリカ手話がメイン。
しかし国際手話というものがある。
お互いに理解しながら手話を変えていきます。
幸いに彼は英語をしゃべりますので口の動きで補ぎなうことができます。
私も英語でしゃべりながらお互いに言うことを確認して
お互いにいい手話表現も模索していくと、慣れては問題ありません。

Gavinさんを名古屋マリオットまで案内します。
今夜の宿泊です。ロビーには津カントリークラブの小池理事長が迎えに来ておりました。夕食は小池理事長夫婦と囲んでGavinさんと取りました。
本日はハローウィンでしたのでウェートレスさんは魔女の衣装でハロウィーンディナーでした。Gavinさん曰くオーストラリアではこういうのはやらない。アメリカの文化だよねって。

夕食後GavinさんはボーダーブルDVDが欲しいと言ってきたので
ビッグカメラへ連れて行ってあげました。
オーストラリアより安いので即購入を決めたGavinさん。
旅疲れもあるので早めのベッドです。

私の部屋を紹介しよう。
サミーにとってはとても快適。
今までのホテルで最高のおもてなしでした。
いたれ尽くせりでしたよ。

↓水ボウル

画像1

↓ベッドシーツ

画像2

↓トイレシーツも完備

画像3

やっと一息するサミー

画像4


このホテルのサービスに感激した私。
そして柔らかいベッドで深く眠り入った。

犬との暮らしはどういうものか?異文化に触れると感性豊かになれます(^^♪ワクワクを毎日あなたに届けて、楽しんでいただければと思います(^^♪