見出し画像

決断力は節目に立つときに役に立つ

私はラグビーがとても大好きです。
実家の近くには大学ラグビー場があり、
夕方になるとラグビー選手のかけ声が響き渡ります。

昔は必ず正月にはラグビー観戦していました。
大学ラグビーも社会人ラグビーもどっちも好きでした。

日本代表ラガーのシャツはとてもかっこいいです。
紅白の横縞に、左胸には日本のシンボルの桜。
サクラのジャージ―とも呼ばれていますね。

画像1

2019年ラグビーワールドカップが日本で開催することが決まっている。
ラグビーワールドカップは世界3大スポーツイベントの1つとなっており、
オリンピック、サッカーワールドカップに次ぐです。

アジアでは日本が最強なので過去7回のワールドカップ全て出場!
しかし、世界レベルとなると体格の違いによるパワー差で
なかなか勝てずにいます。

決断が奇跡を起こした

優勝候補の南アフリカを逆転トライで勝ってしまいました。

大金星!!!
誰もが予想しなかった 桜のジャージーの男たちがやり遂げた!
信じられない!

「史上最大の番狂わせ」と開催国のイギリスでは大騒ぎ。

私はそう思いません。
選手たちの勝てると思う力が相手より勝っただけだと思う。
相手は格下の日本だからと 少し油断していたのだろう。

そして、桜のジャージーの男たちは素晴らしい『決断』していた。

画像2

リスクを選んで勝ちに行くという決断をしていたのです。
安全策を選んでペナルティゴールを3点決めれば同点に持ち込める。
時間的にも逆転トライ5点取るのは無謀に近かった。

何故なら 相手は過去優勝経験のある大柄な南アフリカ選手。
日本人がネズミで南アフリカがライオンと言った構図です。


『挑む』という決断が桜のジャージーの男たちを更に男にしたのです。
15人全員が勝ちに行く!勝てる!という強い自信が
15人が一丸となり かっこよくトライに持ち込み勝ちに行った。

それが多くの観客に感動 いや世界中に感動をもたらした

決断ってどんな時?

人生は決断の連続ですね。


私の決断というといくつか挙げまれます。
聾学校から聴者の学校に通うこと。

聾学校とは私と同じく耳が聞こえない仲間が集まって
一緒に勉強するところです。
つまり、価値観が同じような人と一緒に過ごします。

しかし、聴者の世界へ飛び込んでみたい。
ろう文化と聴者文化は違うけど、同じ人間だから
努力すれば仲良くなれるかもしれない。

2つ目の決断は専門学校か大学へ進むか
どっちの進路にするかという決断。
その時はバブルがはじけ始めた頃。

大学で人脈と知識を広げるか
専門学校で職人のように専門知識を深めるか
迷った結果 専門学校へ

画像3

3つ目は就職かアメリカへ行くかの選択。
祖母がアメリカ生まれで少なからず祖母の影響で
アメリカ文化への憧れがあったけど、
就活で頑張った結果 職に就くことに決まった。

4つ目はアメリカへの憧れが断ち切れず、
アメリカ留学することを決断し、辞職届を出した。
その結果、約8年間アメリカに住むことに。


5つ目は結婚するという決断。


色々な決断があるけど、
それは全て前に進めるための『決断』
全て変化のある『決断』

画像4


決断はどんな結果を生むのか?

チャンスや夢が叶いやすいです。

チャンス夢があるからこうなりたいという
「判断基準」が決断力がつきやすいのです(^^♪

今やっている通訳の仕事を掴み取ったのも
チャンスをいつも探していたからなの。
留学先で、通訳の仕事してみない?

画像5

失敗を怖がったり、恐れたりしたら
そのチャンスに飛びつけなかったでしょう。
私は失敗よりもやってみたいという気持ちが強かったので

迷わずにそのチャンスに飛び込み、
失敗を重ねながら 周りに助けられながら
一人前の通訳者になれました。

叶える夢の為に常にアンテナを張ってるので
毎日の生活の中で正しい選択が出来、
少しずつ夢に近づける力がついてくるの(^^♪

あなたのやりたいこと、好きなことが
あなたの夢になるんですよ。
その夢が毎日あなたをワクワクさせ
やるべきは何だのか判断ができるようになるよ(^^♪

画像6

箱ものの会社を辞めた決断

私は一つの場所にじっとしていられない性格の様です。
だから会社という箱ものの中にいるのは
動物園の動物のように檻に入れられた気分でした。

固定給という安全がここにある。
箱の中なので襲われる心配はない。
自分から食べ物を探し求める必要ない。

最初は良かったんだけど、幸せを感じない。

画像7

野生力が高かった私は 檻から脱出することに決断。

確かに、自由になれた。
時間という縛りから解放された。

でも、固定給という安全なものがなくなった。
これからは自分で食べ物を探さなきゃあいけない。
そこから私の稼ぐ力を身につけるのです。

この決断力は間違っていなかった。
自分が決めたから。
この在宅ビジネスで自由に自分で働く量を決められる。

画像8

シルバーウィークだとかゴールデンは私には関係ない。 
関係ないからお金が無駄に飛ばなくて済む。
ふふふふふ

この世のみなさんは 
このゴールデンウィークやシルバーウィークという
長期休暇を喜びますね。

でも、これって皆さんがたくさん出費する日なんです。
一生懸命に働いて得た収入が一気になくなります。
消費して満足するのもいいでしょう。

うまく消費満足できたらもっといいと思いませんか?

長期休暇にかかる費用は通常よりも倍にかかってしまいます。
在宅ビジネスであれば、長期休暇を避けて
平日に持ち込めますので 格安に済ませられます(^^♪

余ったお金で別の夢に投資すると
もっとワクワクしますね。

私の大好きな第2、第3財布は
どんどん 私の夢に投資しちゃいます(^^♪
投資するたびにどんどん増える収入(^^♪


ワクワクが止まらない(^^♪


犬との暮らしはどういうものか?異文化に触れると感性豊かになれます(^^♪ワクワクを毎日あなたに届けて、楽しんでいただければと思います(^^♪