見出し画像

答えは魂が知っている

知人のFacebookの記事を読んでいたら興味深い。私は本を読むのが好き。いろんな本を読むけど、日本人であることの誇りを持てる本があまりないように感じる。

これを読むと日本人でよかったなと思えます。

第1章 あなたは高貴なる魂を持っている
第2章 言葉がすべてをつかさどる
第3章 自分を変えるスイッチを入れる❣️魂を磨く100カ条
第4章 豊かさと幸せを共存させる方法
第5章 富と成功を手にする8つの行動指標

日本人の遺伝子を引き継いているあなたなら分かりますよね?日本人は末広がりの8が縁起物です。

↓ある記事からの引用です。

わが国最初の書物「古事記」、また「日本書紀」には、八へのこだわりが多く見られます。大八島、八尋殿、八咫烏、八十建,八衢、八重雲・・・、三種の神器は、八咫鏡・八十握剣、八坂瓊勾玉と、鏡、剣、玉にみな八の形容詞を冠らせています。八は多大の意の日本における聖数であり、呪力のある数といえるのです。
“八方除”という言葉は、八方位を基本として吉凶を判断することから八という数字が用いられています。
しかしそれだけではなく、八方除のご祈願が私たちを目に見えない力でお守りくださるという神秘的で崇高なものであるという意味も込められていると考えることができるでしょう。

読み終えるとスッキリします。

読んでみては如何でしょうか。


犬との暮らしはどういうものか?異文化に触れると感性豊かになれます(^^♪ワクワクを毎日あなたに届けて、楽しんでいただければと思います(^^♪