見出し画像

主婦サバイバルから生き残るポイントは○○意識違いだけ!?

ノンストップで

テレビでカッコイイ主婦!

その反面

「完璧主婦になれずに悩む妻」

その極端なタイトルはなんだ!?

あなたはどっちなんでしょう?
完璧を目指している?
適当でいいと思っている?

主婦とはサバイバルなのだ!

主婦は毎日家の中が戦場です
*~●ヘ(。 ̄▽ ̄)ノウリャ!!(。 ̄▽ ̄)_シュッ!! (((*~●

朝から始まっていますもの。
晴れたら 自動的にスィッチオン 早起きして
洗濯物を回して その間に朝食とお弁当作り

まるで阿修羅のようにたくさんの手を借りたいくらい
動き回っているのです。

画像1

愛犬が付きまとっては
キッチンの下でくつろぐ
あの。。。
邪魔なんだけど 愛犬の上を何度かまたがるのに
全然どかない ε-(ーдー)ハァ

主人はぎりぎりの時間まで睡眠確保すべく寝ている。


主人はいい大人だから自分でできるから
朝ごはんやお弁当は自分で作れば?


いや、そこは主婦のメンツが立たないでしょ。


でも、いつから 主婦はこうでないとイケないという
常識になったんだろうか?


世界大百科事典 第2版の解説から引用すると
『主婦とは,一般に既婚の女性で家庭の運営の責任者である』

家族という枠の中で家を運営するための生産力の最善方法が
外での労働力として父もしくは夫の役目として戦場へ
外での労働力を維持するために母もしくは妻が役目として家庭に。


外は戦場! カッコイイ聞こえだけど
家庭の中だって 見えない戦場です
キック!o( ̄ー ̄θ☆(((●~*チチチ

画像2

主婦を楽しめているか?

主婦は間違いなく戦場で戦っている。
但し、夫と違う土俵で。


毎日家事しなきゃあいけないという『心の戦場』
『心の戦場』に負けたら 主婦を辞めたくなる
それは
あなたが主婦という概念に捉われすぎです


面白い記事があったので紹介します。
『プロとアマの違い11』
簡単に言うと
プロは「覚悟」がある分、
ハンドル操作でいう「あそび」の感覚がある(^^♪


むむむっ!! (・・*)。。oO(想像中)


劇団四季で学んだプロフェッショナルとアマチュアのほんの僅かな違い
~生き残る人・消える人~11のポイント

を参照すると

画像3

一番のこつは『楽しめ(^^♪』です。
楽しまなければ 長く続きません。


一気にたくさんのことをやろうと思わずに
今日は掃除の日
明日は料理の日
明後日は夫婦の日
という風に 小さな記念日を作って
心にワクワクさせれば 戦場なんてへらへっちゃ
ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!


私も笑えば 夫も笑顔になるし
愛犬もスマイルになる
私のスマイルが 家族の太陽になるのさ

心の太陽の源になる笑顔はどこから?

心から笑顔になるには
心に余裕がないと できないよね。
心の余裕って ある程度のお金が無いと難しいよね


愛があれば大丈夫って 誰かが言っていたけど
今の時代ではほとんど不可能
ある程度のお金が無いと 
夫婦にストレスが溜まってしまいます。


隙間時間で見つけたのは
インターネットによる在宅ビジネス。
んんんんん?

インターネットなら毎月昇給も夢じゃない。


夢があるのはいいね(^^♪
プロはみんな夢があってその夢をかなえるべく
【 有言実行 】
それが大きな 笑顔の源になっている


そういった魅力に気づけた人は、
ある程度の副業としてサバイバルから
ゆとりを手に入れていますね。


お金も時間も!!!

ネットワークビジネスなくして
手に入れられなかった現在に、
ワクワクと更なる収入の構築をしています。

画像4


犬との暮らしはどういうものか?異文化に触れると感性豊かになれます(^^♪ワクワクを毎日あなたに届けて、楽しんでいただければと思います(^^♪