見出し画像

お金が出入りの激しい6月はありがとうで克服

あああああああああああ
今年もやってきました。

何か?


家を持っている人は分かりますよね。


固定資産税の請求が来ました。


前ににも同じように書きました。
【6月は梅雨という憂鬱だけではなく税金払い地獄!!】

でも、去年と違う私がいます。

お金が出ていくのはいい旅して戻ってきてねと送り出します(^^♪

去年は

画像1

こんな心境だったのです。
税金を払うのは国民の義務であることは分かっているけど
お金が出ていくのは嫌だなあと思っていました。


でも今年は違っていました。
固定資産税は4期に分けて支払うことができます。
去年は渋って2回分けて支払いました。


今年はその支払い催促が来たときすぐに一括で支払いました。
私の家を守ってくれてありがとう。
今年もよろしくねってお金にお願いして旅させました。


すると どうでしょう。


すぐに臨時の収入が入ってきました。

画像2

支払った金額以上に入ってきました。
不思議なものです。
出したくない!仕方がないと言って払うと
出ていくだけになっちゃうんですね(^^♪

お金に感謝して、お金にありがとうと言う。
それだけの行動で
お金がエネルギーとなって私のところに戻ってくるんですね(^^♪

お金は生き物です。稼ぎ方より使い方を覚えろ!

生きていくためにお金は必要。
それは当たり前のことで 誰もかれもがお金が欲しい。
お金が無くても生きていけると豪語できる人は疑いますなぁ
(-_-;)ホントカ・・・オイ


お金の話をすると良くないと話を避けてしまいますね。
経済はお金の勉強です。
お金の勉強しなきゃあ 日本の国財が無くなっちゃいますよ。
あの国みたいに破綻してしまいます。


国任せていたら
ある日、ATMからお金を引き落とせない!!!
そういうことがあり得るんですね。


タンス金庫の方が安全か?
タンス金庫は泥棒にばれたら盗まれてしまいます。
どう足掻こうともお金には見えない足がついているようで
出て行ったり入ったりします。


では

稼ぐ VS 使う の違いはなんだろう?


お金が欲しければまず出せ!です。

経済学入門で分かりやすい絵本を紹介します。
【レモンをお金にかえる法】

画像3

分かりやすく書かれているので興味がありましたら
読むことをお勧めします。


レモンだけだと価値はありません。
レモネードを売るためには レモンを買わなければなりません。
そこで必要なお金を出します。
その必要なお金はレモネードとして収入として
倍になって戻ってきます。


今や、無料で簡単に稼げますといった
フレーズが沢山出て、惹かれますよね。
ことわざにもあるように
【ただより高い物はない】
無出費で稼ごうなんて世の中そんなに甘く無いよ。

1円出さない人に1円は戻りません。


富という翼には羽が付いています。
羽をケチって自分のものだけにしないで
1枚、2枚落として幸せを分けてあげるの(^^♪


なかなか手に入らない羽を1枚手に入れたとき
幸せを感じませんでしたか?
いいことがあるかもってワクワクしませんでしたか?


羽を出すことで 新しい羽が出て
きれいな翼が出来上がります。
きれいな翼で 飛び立とう(^^♪

画像4


犬との暮らしはどういうものか?異文化に触れると感性豊かになれます(^^♪ワクワクを毎日あなたに届けて、楽しんでいただければと思います(^^♪