言語化特訓「2日目」

朝早く起きて、洗濯物も2回した最高の滑り出しの1日はあっという間に崩れました。

乗りたいバスは50分で40分に家を出れば余裕だ、あとはワックスだけと思っていたが、シェアハウスならでは障害に巻き込まれてしまった。

お風呂と洗面台が一緒の空間になってるこのシェアハウスは、お風呂に誰かが入っていたら洗面台も使えないのだ。

1人15分とルールがあるものの守られることはなく・・・

結局家を出たのは45分、令和1ダッシュしましたが、目の前でバスが出発・・・

1分間に合わなかった、次のバスまで約15分待つ羽目に、この時間でいろいろ考えました。

どれだけ最高に順調に進んでいても1分で人生がガラリと変わる。1分で全て失う怖さに気づきました。

たかが1分されど1分です。

もちろんシェアハウスメンバーを責めることはできますが、浄土真宗を少し信じているので、他人を恨む自分が情けないスタンスなので、ただただ自分に腹が立ちました。

世界的に見ても日本人は特に無宗教です。

僕は人生でプラスになりそうな宗教は少し信じています。

イイとこを少しづつ考え方をお裾分けしてもらってる感じです。

何事にも信者になるのは危険だと僕は思います。周りが見えなくなってしまいます。

2日目で自分の気持ちを書くことが好きになった気がします。

今日も元気な子どもの声が聞こえ平和です☀️10:33

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?