新たな趣味候補

更新にすこし間が空いてしまった。ま、誰も待ってはいないのだけど。
始めたからには、ある程度リズムを保っていたかった。

なんか、すり減っていきそうな5月だな。
一息つきたいけど、やることあってリラックスできなかった。

そんな中で、一つ始めたことがある。
絵を描くこと。
今までも何度かチャレンジしたけど長続きしなくて、
でも今回は少し続く気がしている。
イラストのようなものを描いたり、塗り絵をしてみたり。
とても無心になれて楽しい。

ある本で、自分の支えになるものを「人」以外に持つべきだと読んだ。
推しや友人・恋人、家族を大切にし、尽くしたり心の支えにするのは大切だと思うし、幸せだと思う。
でも、その存在が突然いなくなることだってある。人間だからね。
だから、自分で完結するような楽しみ、趣味を持つことは必要なのだ。
具体的には、歌を歌う、言葉を紡ぐ、絵を描く、釣り、運動などなど。
でもこれは、すぐに自分に合ったものが見つかるわけではないと思うので、アンテナ張って自分の興味に素直に行動してみて、地道に探すものだと思う。

趣味の一つに絵を描く事があるのって、なんかいいよね

あと、他の人のnoteを覗いてみる、っていうのもやっていた。
note書いてるだけで、あんま人の見てなかったので

自由でいいんだな、って改めて思った。
これからも自分のペースでやってこ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?