デブの話


ジャンク

ジャンカー

ジャンキスト



金曜の夜は、少し遠いけど、いつもの店員さんらがいるコンビニで、アホみたいに食料を買い込んで、休日に備えるのが好きです。

金曜の夜にどんだけ遅かろうと、アホみたいに食べるのも好きです。

金曜の夜は自由。

金曜の夜が個人的には一番明けてほしくない夜です。


よく晴れた朝も好きだし、

一日中家にいてもいいのなら、雨の日もまあ。

ただ、貴重な休日はだいたい溜めた洗濯物らを片付けたい気持ちがあるから、やめてほしいし、せっかくの有休の日に限って、雨になるのもやめてほしい。


小学生の頃、雨の日に、お気に入りのキツネのリュック(北海道のお土産)に、ペコちゃんのペロペロキャンディーを一つだけ入れて、長靴を履いて、濡れない軒下に体育座りをして、雨を眺めたことがありました。

あれは一体どんな日で、なんでそんなことしようと思ったか、今じゃ全く思い出せませんが、なぜだかとてもよく覚えているんです、そうしたことがある、って事だけを。


だから今も、雨の日に完全防備して出かけるのは、もしかしたら好きかもしれません。



少し前に、夜だけの街と昼だけの街があったらいいなーって考えてました。

既出スマソ

昼街で暮らす人、夜街で暮らす人。

金曜の夜は、夜街が、昼街の人でごった返す。みんな明けない夜を楽しみに来た。みたいなね。


昼街と夜街があったら、夜街で暮らしたいと思うけど、陽の暖かな光を浴びたいとも思うし、ずーっと夜だったら、もうそれが自分の中での昼になりそう。ちょっと何言ってるかわからないけど。

昼がいい、夜がいいって、なんとなくあると思うんだよな。

でも昼街に住む人がほとんどになっちゃうのかな。夜街に住む人は差別されたりしちゃうのかな。嫌だね。



何が言いたかったか、忘れてしまった。

今日は金曜日。今は夜。

いつものコンビニで豪遊しようと思ったのに、会社を出たら、外があまりにも寒かったから、近場のスーパーで手を打った。

思いきり、ポテトチップスなど買い込んでやろうと思ってたくせに、買い物袋に鍋に使えそうな安かった野菜や、おでんのタネ。完全に寒い。

それと、ショートケーキ。それと、中華。



食べたら、ゲームするんだ!

あれだけ大好きで、毎日夜ふかししてやっていたゲーム。

年末にしたきり、目標を達成するまでやらないと決めていたゲーム。

とうとう誓いを破って、先週久しぶりにやってしまったゲーム。

今週もよく頑張った。

我慢するどころか、ろくに帰れなかった一週間。

お疲れ。終わったよ。

さあ、ゲームしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?