見出し画像

理想のスピーカー探しの旅(その2)

そもそも何故bluetoothスピーカーなのか。
数年前まで主に家事をするキッチンにはSONYの有線スピーカーがあった。
スマホ(当時はiPodだったかも)をbelkinというメーカーのケーブルに接続すると、
音楽を流せるようになっていた。
もし今それを聞いたら「音が良いなぁ」と思うのかもしれないが、子供も小さく、音楽を聴きながら家事をする余裕など正直無かった。
あと、音圧がかなりあり、重低音もかなり響くのでたまに音楽を聴いても近所迷惑になりはしないかとひやひやしていた。台所仕事のコアタイムとなる夜間には絶対に聴けなかった(涙

そんな感じだったので、気がつくとそのスピーカーもbelkinもメ●カリで売られてしまった(笑)

bluetoothスピーカーと言えば、BOSEのSoundLinkMini(初代)を主人は後生大事にしていて、数年前までキャンプの時は嬉々としてこのスピーカーを鳴らしていた。
昨今のアウトドアブームで自分たち以外に誰も客のいない貸切キャンプ場なんてものが存在しなくなったから中々それも難しいご時世になったのだが…

私の中では2万円超えのこのスピーカーは高級スピーカーに位置しており、ついつい使うのが勿体無いと思ってしまう。コンパクトながら音像がよく考えられておりとても優秀なスピーカーだが、毎日使ってるとバッテリーが直ぐにへたりそうな雰囲気(接続した時にいちいち音声案内する辺りもそんなニオイが…)もあり、怖くて頻繁には使えず。


そもそも自分のスピーカーでもないし…

恐らくそれも大きいのかも。

そうか、自分のスピーカーだったら気軽に使えるのかな。



そこで出会ったのが、とあるYouTubeのチャンネル。
bluetoothスピーカーマニアとしてその世界では有名なoluv's gadgetだった。

(続く)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?