見出し画像

ソニステを観てきた

※ヘッダーの写真は撮影可能回だったので撮ったものです。通常は劇場内撮影禁止です。

内容含むし、ただの個人の備忘録

推しの役者さん出演、ビジュアル気になる、原作も少し知ってる、己の誕生日に公演あるってことで観劇してきた。リピーターではないから初めて見た記憶をもとにつらつらと感想を書き留めておく。
記憶違いはご愛嬌(^^)

会場は北千住OIOI内にあるシアター1010
ここは2015年「舞台刀剣乱舞 虚伝」で初めて行ったっきり8年振りの会場…はちねん?刀剣乱舞オンライン8周年です。8周年。
当時は観劇初心者🔰すぎて友人二人と行ったんだけど開演時間に間に合わずロビーで冒頭(客席後方からの演出のため)を映像でみたあと入場するという迷惑をおかけした。ドセンの為ほんとご迷惑おかけした。
そんな会場だけど今回はグッズ販売もあるため開場時間10分前に着けた。最高の出だし。
グッズは先行販売が去年末からあったみたいだけど、お目当ての商品は気付いたときにはSOLD OUTしてたし観劇日が近付かないと買う気にならなかったというのが正直な気持ちでした故。

当日券も直前まであるみたいで数人が当日券受付に吸い込まれていく中、無事にグッズを買い入場してみると席は1階ではあるけど後方より。17列目通路側。
でもめっっっちゃ見やすい。前を阻むものはなにもなかったし段差席ってやっぱり正義。

影ナレはボーカル組4人が代わる代わる話してくれてた。
推し、そのままの声で安心した(見知らぬ土地で知人を見つけたかのような安堵感)

ソニステ、リングライトというものがグッズにあって光り物大好きオタクは何に使うかわからんけど買った。やったー。
このリングライトをどのタイミングで使うのか全く分からず乗り込んだから、開演するまで見渡せる周りの人をチラチラ観察した。
休憩がないと案内があったから最初からはめてる人が多いので、豪に入れば郷に従えとばかりに指にはめた💍

お、おし〜〜〜〜〜〜〜☺️
開演して板の上にいる推しを見れてもうチケット代以上のものを得たオタク。
てゆか推し、長身ではないけど決して小さくもないのにさらにでかい人に囲まれて小柄枠なの不思議だったな。
私の人生の中で観劇と言えば刀剣乱舞2.5くらいなので初めましての役者さんがほとんどなんだけど、皆さんいい声で声フェチ(そうなんだ?)はアンテナビンビン反応した。

冒頭は結構、駆け足でそれぞれの出会いをセリフなしでハイライトで表現されてたけど原作履修済みなら『ほぅほぅあれか、あそこか』と理解できた。

こみやまあらしくん、原作そのまま2.5で爆イケ。歌めっちゃかっこいい上手い盛り上げ上手。
きりしまそらくん、ふわふわピンクヘアからは想像つかない絶叫ボイスで劇場揺れたわ(複数回)CD2ndシーズン知った上で見てると、その明るい笑顔の度に目尻から汁が出た。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
たからだいおり、推しの白髪似合いすぎて彫刻作品かと思うことが劇中何度もあった。マイクスタンドで歌う姿、ごめんなさいえろ過ぎてびっくりした。あれ大丈夫????
かじぴはるひ、苦悩する姿がめちゃくちゃ迫力あって最前列の人びびり散らかさない?くらいの闇抱えてて是非続編やってくれ。(ドラマCD視聴済み)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
せぶみとわきゅん、作品を通して推してしまう子。ビジュアルそのまんまのでかいしょんぼりわんこ🦴で彼の成長がみれてほんとに良かった。ドラマCDでも聞く度泣いてんだけど舞台でも泣いた。原作とお声がそっくりではないか???イメージそのまま2.5でとてもいい。観劇した日のレコーディング場面で歌い出しが少し上擦ってしまったのでさえ、キャラを表現してたように捉えられた(オタク思考リカバリー)
ざいぜんみらいさま、圧倒的太陽心の光からの原作知ってる側からすると苦労人だけど、素直な陽キャで自分の心に真っ直ぐでとわきゅんを導く神であることは間違いなかった。リムジンから降りてくるみらいさま見たかった。あと声めっちゃいい声。映えに映てた。無いけど是非歌声も聴きたい。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
くらはしかいり、めっちゃすご。武内駿輔のテンション映せるのすご。目鼻立ちに食い入るように見てしまうし、言動はあれだけど大人な印象が強かった。2人組発表されてる時のリアクションが、嵐&宙に助けを求めてるゾンビになっててもっと見たかった。
たかつきかぐら、いやあの体型すごいな?(褒めてる)服のサイズ合ってなくない?(褒めてる)顔とスタイルでクリアしてる服だよ(褒めてる) 海吏とゴリゴリ至近距離で喧嘩してるのほんと美術品だったんだけど。壺に見えた。ルビンの壺(ルビンの盃・ルビンの杯)

あとあらしくんのお父様のお声もめちゃくちゃ良かった。

記憶を留めておく。

是非続編も見たい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?