見出し画像

藍の生育日記2023③間引き

6月4日間引き
発芽から一週間、多めに種を蒔いていたのでぎゅうぎゅうになっていました

みっちり

という事で間引きしました。
茎が太く、葉が元気、きれいなものを残し、細かったら、形が悪かったりといった生育が良くないものをじゃんじゃん引っこ抜いていきます

みっちり生えていたので、間引く数が多く、結局一時間くらいかかりました


間引いた後、まだ減らしても良さそう

これで来週まで経過観察していきます

6月11日間引きから一週間後

また間引きが必要そうに成長していました。
来週辺り天気良ければ地植えしても良さそうです

そして、今日はお客さんも来てました🦎
先の画像三枚目にも写り込んでいるんですが、気づかれましたか?

かわいらしいお顔☺️

6月18日

本来なら今日植え替えしたかったが、時間が取れず。来週天気が良ければ植え替えしたいところ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?