THREEの限定パレットで顔面に春風を纏え

こんばんは。雛祭りですね。あ、でしたね、か。
我が家は大きな雛人形もないので、私は小学生の頃給食でひなあられやひしもちゼリーが出た瞬間くらいしか「雛祭りを感じた瞬間」がなかったのですが、今年は違います。THREEの3月3日限定キットを予約していたので、待ちに待った受け取りの日。今日は早く受け取りに行きたくて、会社で16時を過ぎたころから時計ばかり確認していました。

THREEの春限定キットの存在を知ったのは去年。桜モチーフのピンクのパレットをSNSで見て、カワイイ!欲しい!と思ったものの、あっという間に売り切れて買えなかったのです。今年のパレットは黄緑とピンクという使いこなすのが難しそうな桜餅配色で一瞬迷いましたが、実物を見に行きTUしてみるとシアーな発色かつ上品なラメ感で、顔面お花見野郎にならず済んだことを確認できたのでその場で予約してきました。2020年の目標の一つに挙げていた「コスメを買いすぎない」はこの場で撤回させていただきます。

画像1

アングルが変なのは、机の部分を隠そうとしたからです。

公式サイト曰く「キュリアス・ワンダーなアイパレット&リップジャム」だそうです。手書き風の線がかわいらしいね!すりガラスみたいな質感もたまらなくかわいい。これは持ち歩かずにお家で大事に保管したいパレットである… こうして旅行に連れていくコスメはプチプラばかりになるんだよな。

パレット各色を腕に塗ってみました。SWEET ESCAPEってパレットの名前もいいですね。

画像2

右上のクリームタイプのピンクは色付きがシアーで、まぶたに塗ると体温少し上がった?みたいな雰囲気になります。ラメがちらちら光るのもかわいい〜。奥二重の私でも、腫れぼったくはなりませんでした。

左下はシルバーラメが瞬くピンクです。もう文句なしのかわいい色。右上のクリームタイプのピンクに重ねると色味が強く出ますが、単体で塗ると発色は淡いので、ラメ足しとして使うのもありだと思います。目頭にハイライトっぽく乗せてもいいし、左上グリーンと重ねてゴールドっぽく発色させてもいいかも!

左上のグリーンは、写真で見た時は黄色に近い蛍光色にも見えたのですが、実物はキラキラ光るきなこを混ぜた抹茶パウダーみたいな色です。ラテの泡の上にかかっていてもおかしくないような、美味しそうな色。

左下のマットなブラウン、この子がいい仕事をするんです!私は二重幅が狭く、アイシャドウパレットの締め色を塗ると逆に目が小さく見えてしまうのですが、この明るいブラウンだと二重幅に塗っても二重が潰れません。それでいて陰影はつくので、のっぺり子供っぽい顔にならずに大人っぽい印象も手に入ります。ココアでもチョコでもなく、春のお日様に当たった花壇の土みたいな色。(褒めてます)春は明るい色に目が行きがちですが、こういったベーシックカラーで季節感って変わるのですね。また一つ大人になった気がします。

しれっと友情出演のセザンヌ(ゴールドピンク)さんにもご出演いただきました。
こうしてみるとセザンヌさんはやはりラメ強めだし、右下ピンクはくすみ・シルバー感がありますね。

公式のビジュアルみたいに、クリームタイプをアイホール全体に、目頭をグリーン、目尻をピンクで縦割りに塗って、ブラウンで締めるともう春です。どんなに重ね塗りしてもビジュアルほど発色しませんが、そのシアーな感じ含め顔面に春風が吹きます。春一番ではなくて、4月初旬くらいの春風のイメージ。グリーンが入ることで、甘さ一辺倒でなく爽やかさが足されるので大人でも抵抗なく使えるのではないでしょうか。めちゃくちゃ厳しい職場でなければ仕事にも全然使えると思います。自分の職場がゆるゆるなので感覚がよくわかりませんが。

一緒にキットになっているリップは、マスクの時期が終わる頃に開けようかなと思っています。先が長い。待ってる間にろくろ首になる。早く花粉もコロナも息絶えてほしいと願うばかりです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?