見出し画像

都内へ

久しぶりに電車に乗って都内へ。築地で買い物を済ませ、お昼に前々から行きたかった新富町の漫莉キッチンへ。

https://80c.jp/restaurant/20200612-1.html

可愛らしいカフェっぽいお店でしたが、お味は絶品でした♪

画像1

最初に頂いた餃子。干し海老が効いてて素材の味が物凄く引き出されてました。餃子って皆普通に美味しいものだと思っていましたが、普通でなく美味しい。

画像2

サツマイモ米粉。サツマイモの粉を春雨のようにしています。食感も素敵でした。ピーナツがアクセントになってて美味。

画像3

トマト卵炒め。家でも最近よく作るのですが、別物でした。家では先に卵を軽く炒めて取り出してからトマトを炒め、そこに再度卵を戻して混ぜる感じですが、此方は卵がトマトと一体になっててトロトロ。今度真似してみましょうかね。

画像4

看板メニューのお粥。時間をかけて煮込んだお味は絶品で、今回は干しムール貝が出来たところだったので頂いきましたが、今度は違うお味を頂いてみたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?