見出し画像

久しぶりのお出かけ(築地編)

なんと、数えたら公共交通機関を利用するのは65日ぶり。よく籠りましたねぇ…
乾物がきれてしまったので築地へ行くことに。そりゃスーパー行けば昆布やら鰹節やら普通に売ってますけどね。全然モノが違いますから。

しかし、人出が…

画像1

仕方のない事とはいえ、寂しすぎる…

気を取り直して前に行ってた立呑屋へ…
しかし、なんと海鮮丼等の丼物屋さんの形態になっていました。

画像2

取り敢えず、マグロ丼を

画像3

さすが、文句なしの美味しさ♪
元々お店で鮪さばいてましたからね。スーパーで買うモノとは全然違う。

結局私以外に1人もお客さんは来ませんでした(涙)
テイクアウトの人がチョロチョロくらい。
でもこれでは全く採算取れないでしょうねぇ。お店の方と話しましたが、相当厳しいらしい。都の補助金なんて助けになるレベルではなく。

年末、訪日客をつれてガイドしたときにはこんな日が来るなんて考えられなかった…本当に悲しい。

1日でも早く活気が戻る日が来ることを祈って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?