【Youtube感想】レイワ荘で強制退去は出てしまうのか?

どうも、サム🐑です。
私の記事で過去2回、Youtubeのレイワ荘チャンネルについて投稿しているのですが、閲覧回数がトップ1,2と何故か人気コンテンツとなっております。
レイワ荘はまだご存じない?、そんなあなたは過去記事をご参照下さい。

ネットの検索からここに辿り着いた生粋のレイワ荘ファン、つまりレイワっ子の皆さま。さすがでございます。

さて、レイワ荘で定期コンテンツになりつつある半年で登録者+1万人チャレンジが現在進行中です。2023年1月末までに登録者を+1万人しないといけないのですが、住人のうちファッション系Youtuberを目指すアイリさんがただ一人、目標に達成していない状況・・。
それまでに目標が達成しないとレイワ荘を強制退去になってしまいます。

<コメント欄へのまっすぐな意見>

本日1/16時点で、アイリ応援企画として、直近で以下🦑の2本の動画が出ているのですが、ここのコメント欄がまあ盛り上がっています。
アイリへの意見・アドバイス・批判がめちゃくちゃ集まってるんですね。レイワ荘のファンは思慮深い大人の方が多いので、治安がとてもいいのですが、そのせいか大人のきつめの意見が集まります。僕も既に社会人生活が長いので言ってることは正論だと分かるのですが、若い子にそれを単に伝えるとそれは暴論にもとられてしまう。
後輩育成ってすごい難しいと感じる筆者としては、コメントする人と自分をすごく重ねてしまうのでした。。
うまくいってないときって何も言わずに応援して待つっていうのが一番なんじゃないのかと最近思うようになってるので、これはレイワ荘のファンが大人なことがアイリの逆境なのかなと超個人的に感じたわけです。

つまり、レイワ荘の住人は社会人的な意味で出来る大人じゃないといけないのかな・・🤔

<アイリの逆境>

私の思うアイリの逆境は以下の3つです。
・まだ始めたばかりで登録者も固定ファンも少ないので、動画が回りにくい(=実際面白くても伸びにくい)
・レイワ荘のファンは精神的にも大人。アイリはまだ子供な部分もある(さっき説明したのはここ。もっと若いファンが多ければコメント欄の雰囲気も違うのかな?)
・ファッション系に絞ってしまったこと(個人的に応援したくても女性ファッションはあまり興味ないのよ・・)

あと、レイワ荘のファンは女性が多いのも理由としてあるのかな・・?、ここは私もよく分かりません。アイリが入居したときに、服の露出が高いとかでコメント欄が荒れていましたが全て女性の意見だったと思うので、何か女性だけ気になる琴線に触れやすいのでしょうか。ファッション系だから女性の方が付いてきそうなんですけどね。。

私はレイワ荘に入った後に公開したアイリの動画を見て、いきなりこのクオリティで編集できるのかとすごい今後を楽しみに見ていました。その後、なかなか伸びがなく、色々もどかしい部分もあるのですがこの経験をもとにさらに面白いコンテンツを作ってほしいですね・・!
とはいえ、レイワ荘を出たら、その後も見続けるのかは怪しいのでぜひレイワ荘に残ったうえで頑張ってほしい!

前回の1期生も期限に間に合わず、少し猶予を貰ってクリアしました。その際も色々辛辣な意見はありましたが、結果的に今回は問題なく+1万人をクリアして、誰も文句はないかと思います。
誰でもうまくいかないタイミングはあり、頑張り方が分かればうまくいくときもある。今年も初参加のメンバーに優しいないとーオーナーであってほしいと密かに思うのでした。

というか、何かトラブルや危機が迫ったときに視聴者の本気意見が出てくるレイワ荘。やっぱり面白いわ。
ないとーさん、良いコンテンツをありがとうございます!
勉強になります!

                                以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?