見出し画像

【投資日記】(完)BinanceのLaunchpool - MBOX/BNB③(MBOX/MBOX含む)

2021/9/16 00:04にBinanceのLaunchpool→MBOXのBNB Poolに1.6732BNB(当時の時価:約724ドル/約79,225円)を投入しました。

BNBコインを氷漬けで取引所に預けて、MBOXコインを報酬として受け取る機能なのですが、その報酬をさらにMBOX/MBOXプール(MBOXを預けて、MBOX報酬を受け取る仕組み)に預けて、さらなる報酬を目指します。予想以上にMBOX/MBOXプールの利息が良かったので、その後231.746MBX(現在の時価:約1,400ドル/約153,916円)を買って別で追加しました。

本日9/19(日)の早朝?にこのプール期限が切れて、マイニングは終了。原資となった通貨も徐々に戻り始めました。
ちなみに結果はこちら。

<報酬額>
固定報酬:
BNB/MBOXプール:0.0063319MBOX(0.038ドル/4.2円)
MBOX/MBOXプール:0.14981807MBOX(0.905ドル/99.5円)

変動報酬(マイニング):
0.43921849MBOX(2.65ドル/291.7円)
※どちらのプールか不明・・。

<投資額>
BNB:1.6732BNB(当時の時価:約724ドル/約79,225円)
※現在の時価が682ドル/75,054円なので約4,000円マイナス
※私はBNBは預けっぱなしで利確しないので、損にはならないですがすぐ引き出したい人はタイミングは気を付けましょう。
MBOX:231.746MBX(現在の時価:約1,400ドル/約153,916円)
※入れた当時の額が不明ですが、1日も経ってないのでそんなに変わってないはず・・。

<投資期間>
約3日(約72時間)

<評価>
合計約0.6MBOX(約395円)を3日間ほどで獲得出来ました。元金の価格が下がっていて4,000円ほど見栄えはマイナスなので、投資慣れしていない人にとってはえーって感じかもしれません。
ただ、このプールの仕組みを使っていても使わなくても、その変動費は変わらないので、報酬だけ見てコメントします。

3日間で22万円が395円を生み出すのは、貯金とかだとイメージしづらいですが仮想通貨だとあり得るということですね。
この仕組みは期限を切られているので1年間は預けられませんが、もし1年預けたら48,000円ほどのコインを受け取ることになります。破格の利率ですね。

そして仮想通貨の一番面白いところは受け取った約0.6MBOXが今後値上がりする可能性があるという事。実質、無料で受け取ったこのコイン。例えば1MBOXが今の10倍になれば、今回の報酬は3千円相当になるわけですね。
今安い報酬でも持ち続けると意味が出てくる可能性があるのが、地下アイドルや売れない芸人のサインを持ち続けて価値が上がるみたいでロマンがあるかなと思いますね!!

末筆ですが、仮想通貨投資は必ず余剰資金で行いましょう。通貨の価格上下で右往左往すると思う場合はそのお金は入れずに、0円になっても売らなきゃ損じゃないよーくらいの余裕な金額で臨みましょう。

(現在の時価)
・1ドル 109.96円 (9月18日6時0分)
・BNB/USDT 407.94$
・MBOX/USDT 6.04$

●過去記事(本記事の投資日記①と②)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?