見出し画像

【趣味YouTube】切り抜き始めました

どうもサム🐑です。
お久しぶりの投稿でございます。

何か趣味というか副業になるようなことはないのか?
その一つで切り抜きチャンネルをやるのはどうか?ずっと考えていました。
何故ならひろゆきさんが切り抜きが良いと言っていたから笑

切り抜きを公式に許可しているYouTubeは意外と数は多くなく、ある程度選択肢は絞られます。その選択肢の中で一際異質だったウェザーニュースチャンネルの切り抜きを始めようと考えました。
お天気チャンネルが切り抜き許可を公式発表しているとは意外と思ったのです。

YouTubeは自身のチャンネルの特徴を固定化した方が良いとよく言われます。その方が見やすいからですね。
今回のチャンネルではショートをメインに登録者を伸ばす作戦にしています。

最初の方に投稿したショートの1本は、1,500回ほど回ったのですが、その後上げるショートはYouTubeに無視されたかのように全然回らなくなります。
再生回数の山が出来た後に谷すらできない平坦グラフ。

3日目がピークで全く再生されなくなる・・

これ何でだろう?とめちゃくちゃ調べてたら、以下の記事が参考になりそうです。YouTubeは最初の数回は多く表示(インプレッション/フィード)してくれて、その後は冷たくなると。
そして、3か月経つと「よく頑張ったね」とまた回し始めてくれるとのことです。

ということは11月中旬まで回らないという事か・・。
それまでモチベーションは高くないなりに、投稿しつつデータを見ていこうと思います。

登録者が少ない中でも見てくれて、登録いただいた方にはほんと感謝ですねー。

                                以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?