見出し画像

人生で初めて「超特急」に触れたオタクの日記

前書き
この日記は、人生で初めて超特急に触れたオタクが、後から見返したら絶対おもろいやんと思って書いている日記です。
人が何かに落ちる瞬間っておもろいので。自分でもおもろい。

みなしょーシーズン2の8話の先行配信を見た瞬間、稲妻が落ちた。


なんだ?この可愛い生き物は。
以前から、みなしょーの湊さんが可愛らしいことは十分認識していたが、この草川拓弥さんという生き物、役柄を超えてあまりにも可愛らしすぎる。

お顔、あまりに強すぎる。
演技力、湊さんというキャラクターの完成度が高すぎて、とてつもなく惹き込まれる。
アッ……カワイイ……!ムリ……スキィ……

話はみなしょーとの出会いに遡る。
みなしょーにはシーズン2開始前のYouTube一挙配信をたまたま観たことがきっかけで出会った。
(ありがとう!YouTubeのアルゴリズム!)

キャストのビジュとゆるきゅんの世界観にどハマりし、ロケ地のコインランドリーに行き、納涼祭も配信で見た。
(現地チケット戦争には負けた)

納涼祭での草川さんに対しては、立ち回りがうまくて周りをよく見ている、好青年だと思ったくらいである。あと浴衣姿が超絶かわいい!

なんならチェリまほも見ていたし、スピンオフ副音声で、推しの町田啓太が六角の可愛さをべた褒めしていたことは覚えているのだが。
私にとっては、チャラくて素直で可愛い後輩役の子が実写チェリまほのいいアクセントになってるなあ〜!くらいしか記憶に残っていなかった。

みなしょーをYouTube一挙配信で見たからか、シーズン2の5話くらいから、YouTubeのおすすめ動画に超特急が出るようになっていた。

どうやらこの草川さんは超特急というグループに所属している、タクヤというメンバーらしい。

これまでジャニーズオタク、ハロプロオタク等は通ってきたのだが、超特急には一度も触れたことのない人生だったし、正直存在も知らなかった。
いい意味で、何の偏見もない状態で、超特急に触れることができた。幸。

YouTubeアルゴリズムにおすすめされるまま、MVを何曲か視聴してみると、歌がとんでもなく上手く、ダンスパフォーマンスも素敵であった。
特に刺さったのが、「Asayake」で、歌詞も良ければ歌も上手いし、タクヤくんとボーカルの人
のビジュが爆発している。王子やん。あとMVもセンス良〜!

勧められるがまま、超チューバーというYouTubeチャンネルもいくつか動画を視聴してみたりしたが、なんだか雰囲気も良くて楽しそう!
ちょっとチャラそうで怖いけど!

でもまあ、私には縁遠い世界だろうなあ……
今更新しいグループを推すのも、なんとも腰が重いし……

みなしょーシーズン2の8話視聴前の私の状態はこんな感じ。崖の際に立っている状態である。

そしてシーズン2の8話を視聴してしまい、脳内はタクヤ……カワイイ……カワイスギダヨ……でいっぱいである。

心臓を握られたオタクは、とりあえずYouTubeとTikTokを未漁る。

やだ……タクヤくんだけじゃなくてみんなかわいいじゃん。

カイくんの周りをよく見ていて、周りを楽しませることが好きなんだろうなっていうエアーコントローラーなところとか、
リョウガさんの長い手足と、ボケツッコミのさじ加減とか、
タクヤさんのベイビーフェイスと漢って感じの優しさとメンバーすら夢中にするツンデレ感とか、
ユーキくんのパフォーマンスと普段のギャップ、女装の完成度とか、
タカシの兄たちに可愛がられて育ったピュアマインドとほんの少し垣間見える脆さ、それを埋めるとんでもない強さとか、
シューヤくんの世渡り上手なギャルマインドとか、
マサヒロくんの何者にも化けられそうな美人度合いとか、
アロハくんの圧倒的陽キャ感とその陰にある気遣いとか、
ハルくんの可愛い年下感と守りたい無邪気さとか、

グループに10年以上の長い歴史があり、その中では道を別れた仲間もいて、新たなメンバーの加入もあって。
当人たちにしかわからない、ましてやド新規オタクの私には想像もつかない長い道の先に今があるということ。

続けてきてくれたからこそ、このタイミングで超特急に乗車できたこと。
……なんか泣けてきた。

まあ、一旦落ち着こう。
とりあえずファンクラブに入ろう。
あとタクヤくんの個人コミュニティも入ろう。

こうしてみなしょーシーズン2の8話の配信日から3日後、無事8号車(超特急ファンの総称)となったのである。

以降は、ライブに申し込み、ライブ乗車のために大量の曲を履修し、YouTubeとファンクラブサイトにある大量のコンテンツを楽しみ、U-NEXTにあるバラエティ番組とエビダンライブを見たり、WOWOWでライブ映像を見たり、リアルタイムで供給されるSNS、個人ファンクラブ、YouTube等を楽しんだりしている。

まだまだ追い付けない大量のコンテンツがある幸せ……最高……

生きがいができて本当によかったね……!


(完)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?