見出し画像

弁明する話

違うんです。

待ってください。

私は魔法使いの弟子ですが、巷でよく聞くやつとは別ものなんです。

2010年制作の某ハリウッド映画でも、
マンガよむならRentaで読める某漫画でも、
デュカスさんの最も有名な交響詩でもないんです。

なんなら、それに影響すらされてないです。

いや、ほんとですよ・・・?

ていうか、交響詩ってなんだ。**
交響だし、たぶん交響曲的なノリだろう。**

そういうレベルです。

音楽は好きですが、クラシックは全然詳しくないです。

そうだ。
音楽好きなんですよ

どれくらい好きかというと、

一日のうち半分は音楽を聞いていないと発作出る

くらいですかね・・・

発作と言っても目が血走って

「曲……曲を………」

って言いながら徘徊するくらいです。 

このままでは犯罪者認定されてしまいそうなので、ホントのところをいうと

イヤフォンを忘れたら、財布を忘れるとかよりショックを受ける

そんな感じです。

どうですか。
伝わりましたでしょうか。


「魔法使いの弟子」の名前の由来

また暴れてしまいました。

気を取り直して名前の由来を。

**え、

ぎゃくになんだとおもいます?????www**

あかん。

書いててもわかる。

すっごいうざい人や

あっ、ちょっと待って。
スマホの画面を殴るのはやめた方がよくない?

あっ、まってまって。
見るのやめるのももうちょっとまって。

せめて由来だけでも話させて下さい。

真面目になります。

私には音博士という友人がいます。

YouTuberってやつです。

プロフィール欄にも書いてありますが、彼の共同研究者をやっています。

共同研究者と言っても、音楽関連の発信は彼がやっています。

じゃあ実質我、弟子やん?
というわけです。

なら音博士の弟子でいいやんけ
そう思われた方。

うーん、正解!

そうなんですよ。

でもそれじゃまんますぎて
マンマユート団に誘拐されちまいますよ

魔法使いじゃね。

彼のことをそう思ったことがありました。

といっても彼が30代なわけでも、
童貞を守り抜いているわけでもありませんよ。

擁護したつもりがかえってやばい発言になった気しかしないよ。

もちろん魔法を使えるわけではありませんが、
箒にまたがって空は飛べそうな感じです。雰囲気。

パンはあんまり好きじゃないみたいですが。

ともかく。

だから、魔法使いの弟子
なんです。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?